名古屋放浪記9/17

さあ2日目スタート。この日はグルメツアーと称して名古屋名物を食べ漁りました。
まずは「ひつまぶし」ということで、「蓬莱軒」という有名なお店の本店へ行きました。
まさっぺさんとホテルを出て(別々の部屋ですよw)最寄り駅で降りお店へ向かうと既に百桃さんと満腹ちゃんが待ってました。(※てさんはSKEの握手会へ参戦のため別行動w)噂通りに入場列が出来ていたので少し待つようかなと思いましたが、ここでも百桃さんがうまく話を付けてくれたみたいで、直ぐに入ることができましたm(_ _)m
全員ノーマルひつまぶしを注文し待つこと10分ぐらい?で出てきましたよ愛しのひつまぶしちゃん(*^_^*)

王道の「そのまま」→「薬味投入」→「出し汁投入」のパターンで食しましたが、やはり本場のはウマーでした。10分ぐらいで完食♪朝から大満足でした。
この後は味噌煮込みうどん屋へ行く予定でしたが、みなさん結構お腹いっぱいだったので少し間を置くことに。さてどうしようかというところですが、前日に調べていてもし時間が合えば行こうかと思っていたイベントへ行くことに決定!
向かった先は矢場町のパルコにあるタワレコ。ここで何があるかと言いますと、、、「きっかぁーーー↑↑↑」(^_^;)そう、我らが茨城出身のアイドル吉川友チャソのサイン会に参戦なんです!いーんです!
周りから「最初から行くつもりだったんでしょ」とか「この確信犯」とか散々言われましたが、何か問題でも?w
CDを予約し参加券を受け取り待つこと30分ぐらいで順番が回ってきました。今回は向こうが用意した写真にご本人のサインのみを書くというスタイル。サイン中は会話ができますが、きっかは今年デビューだけどエッグ時代が数年あったこともあって妙にヲタ慣れしてるんですよね。目の前に立つと「あっどうも〜」みたいな感じなので初々しさはあまり無いかもwまぁ特に話すこともないので淡泊に終了。出身地だけで推すのがきつくなってきたな(^_^;)
ちなみに、百桃さんとまさっぺさんもお付き合いしてくれました。感想は、美人さんだけどアイドルとしては・・・って感じ。うん同感。

イベ終了後は一路うどん屋さんへGO!
最寄り駅で夜勤明けのはっしーさんも合流し5人でお店へ向かう。前回来た時はすたんに騙されてw地下鉄3駅分も歩かされたwので今回はやけに近く感じました。食事の時間帯を外れていたこともあり待つことなく店内へ。
みなさんそれぞれ好きなものを注文して待つこと10分ぐらい。久々のうどんちゃんとご対面〜。

これだよこれ!なんと言いますか、自分的には麺が好きなんですよね〜。もっと寒い時に食べたら更にウマイんだろうな(^o^)うん、ここも大満足!
うどん屋を出た後はここで一旦解散。漏れとはっしーさんは夕方から元T-BOLAN森友嵐士さんのライブに参戦するので、終了後再度集合し「反省会」をやることにw
残念ながらまさっぺさんはここまでの参加。翌日朝から用事があるとのことで、夕方のシソカソで帰宅の途につきました。久々にお会いできて楽しかったです。ありがとうございました♪次は○○現場で!


※ライブのレポは別途書きます。


ライブ終了後は栄のテレビ塔の下に集合しいざ反省会へ。てさんに「来れたら来てください」と声を掛けてたので確認するとサンシャイン栄にいるとのことwSKEの本拠地?グッズを買ってたみたい(^_^;)
ということで、百桃さん、てさん、はっしーさん、満腹ちゃん、漏れの5ヲタで世界の山ちゃんへGO!
ヲタトークの内容は・・・たぶんM浦さんのことも話題に上がったと思うが覚えてないwSKEの話が中心だったような(爆)
それにしても山ちゃんの手羽先は何度食べてもやみつきになりますね。1個食べ始めると止まらないと言いますか。あのスパイスが絶妙なんだよなウン。
楽しい時間はあっという間に・・・ってことでみなさん終電の時間が近づいてきた頃にお開き。
久々の亜弥ヲタ(元含むw)飲み会でしたが、いやー落ち着きますね〜。単推しならではの一体感ってあると思います。やっぱ亜弥ヲタ最高!色々若い娘の現場行ってるけど、こんなにリラックスできる場所はないな。あとはご本人のやる気と体調が整えば・・・ね(^_^;)
お店を出た後はホテルまで歩いて帰れる距離なので百桃さんに近くまで送っていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
別れ際に「今回はお世話になりました」と固い握手w


翌日はホテルを出た後に名古屋駅でおみやげを漁りシソカソで東京方面へ帰りました。夕方から味の素スタジアムでドリカムのライブに参戦するためです。どんだけ遊びほうけてるんだ漏れw
今回は名古屋に行って本当に良かったです。最高に楽しかったです。またみんなで集まりたいですね!
お付き合いしていただいたみなさん、ありがとうございました♪