名古屋放浪記9/16

午後から有給をとってシソカソで一路名古屋へ。
初日の夕方からいきなり今回のメインイベントである百桃さんが通うアツーイ現場を視察できるということで、道中はwktkしながら向かいました。
午後5時半ぐらいに到着。今回指定してもらった集合場所は「ミッドランドスクエア」というところでしたが、駅の見取り図を見ても載ってない・・・。駅ビルの構成群の一つだろうと思いロクに調べてこなかったので若干焦るw
インフォメーションのおねいさんに聞くと即答で「そこから出て横断歩道を渡って直ぐのビルですよ」と教えていただいたのでその通りに向かうと、ヲタにピッタリなそれはオサレなビルですたw堂島ロールを売ってる店があったので一瞬買おうかとオモタが消費期限その日中だろうからヌルー。
5分ぐらい待ってると百桃さん登場!1年半振りぐらいだがお変わりない様子でちょっと安心。軽く挨拶を交わした後、今日の現場である柳橋市場のビアガーデンへGO!
エレベーターで昇った先は活気のあるガヤガヤした場所でした。先に代金を払って食べ飲み放題+ステージが見れるというなかなかお得なパッケージ。今回は百桃さんが話をつけてくれてステージ最前テーブルを用意していただきました\(^o^)/
しばらく生ビール+つまみに焼き肉、寿司なんかを食べつつ会話をしていると徐々にお客さんが増え始め、次々と百桃さんへ挨拶に来る。うーむさすがだ、既にここでもヲタの重鎮の貫禄が!とある若いあんちゃんに「関東の茨城から来たんですよ」と紹介されたら「マジすか!テラあついっすね〜」と言われたw
そんなこんなで過ごしているとにわかにステージ周辺が騒がしくなり、いよいよ始まるんだなと実感。今回パフォーマンスしてくれるのは「OS☆U」という地元アイドルグループ。メンバーは元々○人で最近増えて○人になったと聞きましたが忘れた(ノ∀`)とにかく酒飲みながら若い娘を間近で見られるんだからいいジャマイカ(;´Д`)
さぁメンバーがステージに上がり開演!「○○ちゃーん」とかのヲタけびが凄いw歌が始まると更にヒートアップ!ステージ両サイドに陣取ったMIX軍団がファイヤータイガー発動!コールは某現場みたいに統率はとれてなく個人個人で好き勝手に叫んでる状態。こ、これが地下現場のノリか・・・ビルの屋上だけどw
2曲ぐらい歌ったところでMC。一人ずつ自己紹介するのでせっかくだから推しメンを決めようとじっくり見る。がパッと見でこの娘って子はいなかったので最後まで見てから決めることに。あらかじめステージは2回まわしって聞いてたので1回目はヲ勉強さw
その後2曲ぐらい歌ってステージは終了。一旦はけて次はお楽しみの物販コーナーへ。CDかカンバッジを買うとメンバーがそれにサインしてくれて、更に握手と会話が付いてくるという流れ。様子を見てると会話は無制限一本勝負。後ろに次の人が待ってなければいつまででもOKでした。こういう現場では当たり前みたいですが、自分にとっては新鮮。
ほどなくして物販が終了し、1回目が全て終了。
とここで遅れてきたまさっぺさん到着!いやーお久しぶりですね〜って挨拶もそこそこに2回目までの間に飲み食いを進める。
食べてる時も集合写真がプリントされてるうちわを眺めながら推しメン探しw色々迷った挙げ句に、赤いメガネが印象的な’高橋 萌チャソ’に大ケテーイ!(^_^)v
そして2回目開演。今度は目標が定まったので登場時から語尾上がりの「もえちゃーん↑」コール連発w最前だけあって直ぐにレスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!漏れはレスとかあまり興味ない派だけど、こういうのも楽しいかも( ̄ー ̄)
歌が終わり物販コーナーが始まるといよいよ萌ちゃんにお触りに行くことに(;´Д`)ちょっと迷ったけどせっかく来たんだから楽しまないとね。カンバッジを買おうとしたら1個500円でおつりが無いとか言ってるから「じゃ萌ちゃん2個!」コールw
ちょうど萌ちゃんが空いてたのでそのまま向かうとすると、百桃さんが慣れた様子で「萌ちゃん、この人茨城から来たんだよ」とアシストくれました。そこで萌ちゃんにサインもらいながらゴニョゴニョと会話w1個目にサイン&メッセージ書きが終わったので見て見ると「茨木からありがとう」と書いてあったので「漢字が違うよ。これは大阪の茨木市でしょ」と軽く説教wそしたら2個目はひらがになってた(爆)こ、これがゆとり教育か・・・(ノ∀`)
(ちなみに某ま○っぺさんは違う娘にガっついてましたwあ、これ書いちゃダメ?)
とまぁこんな感じで食って飲んで推してwと盛り沢山でとっても楽しめました♪
2回目が終わったあたりでちょうどてさんから名古屋駅に着いたという連絡が入ったので3人で移動。無事合流後に「反省会」と称して駅周辺の居酒屋へGO!やたらノリの良い店員のお兄さんにちょっかい出しつつ4人で色んなヲタ会話しながら楽しく過ごしました。
ってことで2日目へ→
(いつ完成するかは不明w)