9/11 moumoon FULLMOON LIVE SPECIAL 2011

秋月さんからのヲ誘いで参戦したこのライブ、moumoonは誘われるまでは知りませんでしたが、聴いてみると耳障りの良いマッタリ系の曲が多いのでそんな感じのライブなのかなと思ってました。
会場は中野サンプラザ、非常に通い慣れたところですが、ハロ系以外では初入場wおかげでちと緊張した(^_^;)席は2階前方の右端。ハロだったらファミ席の部分なので眺めとか貴重な体験でした。
客層は以外と男性が多かったですね〜。予想ではカップルか女性同士が多いと思ってたのに、男性同士も結構居てビックリ。ボーカルのYUKAさんがカワイイのでそっち系のヲタも居るのかな。


開演するとやはりマッタリ系で座っての鑑賞でした。心地よくてウトウトしたことも数回・・・汗。ずっとこんな感じなんだろうな〜と思ってたら突如アップテンポの曲になり、1階の人が立ち上がったのでちょっとビックリ。そうか、こういうのもあるんだな〜と思いつつ2階は誰も立たないので空気を読んで座ってましたが、終盤に差しかかったところでYUKAさんが「そろそろウズウズしてきたんじゃない?」なんて煽り始めたからまたビックリ。どうもいつもはこんなマッタリじゃないみたいw
そうなったらもう座ってられない。座り疲れもしてたし。そんな煽りを受けても相変わらず周りはほとんど座ったままでしたが、気にせずStand Up!
ここからはノリノリ系の連発で、こちらもいつもの感じなのでやりやすかったです(^o^)
moumoonはバラードから激しいのまで色んな曲があり、そのどれもがクオリティが高い多才なアーティストですね。ボーカルのYUKAさんもそれらを歌いこなす安定した歌唱力を持っているので言うこと無し!しかも美人だしね!
こりゃ今後ますます人気出るな、うん。今のうちに参戦できて良かったです。


最後のMCで来年の春先にツアーやることが発表されて、大歓声が上がりました。
ラストはNHKホールとか。3000人規模?もっと入るかなあそこは。
ってなことで、また注目のアーティストが増えた一日でした。