8/24いきものがかりFCツアーライブ

漏れの○番目のヨメであるきよえたん推しに行ってきますた(ノ∀`)
場所はZEPP TOKYOでしたが、間違って「青梅」なんか行かずにちゃんと「青海」で降りましたよ( ̄ー ̄)
今回はFC(ファンクラス)限定なのでマジヲタしかいないライブです。なので事前にマニアックな内容になるみたいなことがリーダーが臭わしてました。
しかも今や滅多にないライブハウスでのスタンディング、あわよくば前方に行って盛り上がりたいな〜なんて淡い希望を持ってましたが、届いたチケはまさかの1300番代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょwどんだけ干されてんだよ漏れ('A`)あぁきよえたんが遠のいて行く〜_| ̄|○


ってことでテンション下がり気味で参戦し、会場のかなり後方に陣取った訳ですが、早くも1曲目でモヤモヤが払拭される事態に・・・。だってスタートが「message」なんだもん!カップリングの曲なんですが、軽快なメロディに恋する女の子の揺れ動く心理が絶妙にのっかった名曲です。いきものらしい王道のポップス!
その後のカバー曲は、以前にトリビュートアルバムに参加したジュディマリの「クラシック」を初披露ktkr〜うん、素直に良かった、ってかこの曲もらっちゃえw
あとは初期のシングルに入ってたキャンディーズの「春一番※1」なんかも歌ってくれましたね。
(※1猪木のモノマネの人じゃないお)
中盤はインディーズ時代に出したアルバムの中から2曲ほど。これもメジャーになってからは初披露だそうな。初聴きでしたが、自分が知ってるいきものには無い曲調で新鮮でした。
そして終盤は「ここらで盛り上がりませんか!」の煽りとともに’激しいの’スタート(^^)/
「笑ってたいんだ」→「じょいふる」→「気まぐれロマンティック」という鉄板コンボ。うん納得。
本編ラストは「ありがとう」でした。


アンコールは「NEW WORLD MUSIC」で盛り上がり、オーラスは3人だけで気持ちの籠もった「コイスルオトメ」。いや満足満足(^o^)
最後のMCではリーダーが「やはり自分達はライブだ。遠くないうちにツアーのお知らせをしたい」みたいな発言があり、場内歓喜の渦。
今からだと来年でしょうけど、楽しみに待ってるよ!