8/21コブクロ LIVE TOUR 2011

現代最強の男性デュオと言えばやっぱコブクロですよね〜
小淵の繊細で優しい歌声と黒田の太く力強い歌声の化学反応が最高です!
ってことで、約1年振りにライブに参戦してきました。
去年のスタジアムライブが色々あって嫌な思い出になっていたので、そのリベンジも兼ねてねw


内容はいつものようにサービス精神たっぷりで、新曲をたくさん歌ってくれました。もう次に出るアルバム聴かなくてもいいぐらいにw
その他はアルバム曲が多かったと思う。シングルは最近のやつだけでした。
願わくば大ヒットシングルも2・3曲入れてくれると有り難いかな〜。やっぱ’定番’ってのも大事!
MCは相変わらず漫才状態w黒田がボケて小淵がツッコム〜からの黒田がスネるwみたいな。自然な会話が漫才になってるような状態でいつも笑わせてくれます。
小淵がソロで「風」を歌った時の黒田のモノマネ、最高だった!wしかも黒田はそれを空いてる客席に座って見てるしw自由だな〜


それで、、、全体を通してどうも声出てないな、無理してがなるように出してるなと思ったんですが、ツアー疲れかな?と考えてました。が、結果はご存知のとおり昨日の報道。
そうだよね、今まではファイナルでも全然声出てたもん、むしろツアーで一番ぐらいに。
数年休んでいいから、じっくり治してたっぷり良い曲作って帰ってきてください!
またライブ楽しみに待ってるよ♪