6/12スマイルファクトリー

当初3月下旬を予定していましたが震災のためこの日に延期されました。
直前のメジャーデビュー1周年記念イベの時にメンバー増員が電撃発表され、計らずとも現メン4人での最後の単独ライブとなってしまいました。
場所は新木場のスタジオコースト、漏れは初めてでしたが大昔に亜弥イベがあったとかなんとかwもはやどーでもいいwww
で、会場に着いたら軽いカルチャーショックが。ヲタが若いw中高生みたいなのがイパーイΣ(゚Д゚)オサーン空気に馴染めなーい(爆)ハローの中でもスマだけは異色ですね。
スタンディングで昼の自枠チケは整理番号10がきましたが、前に行くつもりはさらさらないので必死なゆうかりんヲタに譲渡。最後ぐらいに入っておじいちゃんとPAの後ろで後方支援しました。
スマ曲に関しては特に言うことはありませんが、ハローのカバー曲が数曲あったのは意外でした。
1つ目は「ロマモー」wマジですよ。VTR明けにいきなりかにょんが一人で登場したとオモタら例のイントロどーん!からの〜ヲタ騒然wそして狂喜乱舞状態www
2つ目は「This is 運命」wこれもマジでつよ。スタンディングで運命とか、スタッフ何考えてんだよ!(^_^;)制作側からこんな爆弾仕掛けるとは思わなかった。幸い軽いモッシュだけで済んだようだが、メロンみたいに心得た人達の現場ならまだしも、ここではリスクが高かったと思います(す)
カバー他にもあったようだけど、よく分からないので割愛。
夜はちょっと騒ぎたくなったので下のスペースに降りてスタンバイ。ゆうかりんヲタさんらと固まって打ちました。何故か突然声をかけられたボヤッキーさんも一緒にwホントどこでも会いますね(ノ∀`)
今回のステージには花道(出っ張り)があったのでそこに来た時はよーく見えました。ゆうかりんの白いふとももとかガン見して(;´Д`)
まぁ今回は愛佳用の紫サイを持ってかにょん推しで臨んだんですけどねw
それでも結構必死にかにょんかにょん叫んでジャンプしてた訳ですが、気が付くと自分の周りにうっすらとスペースが出来てたりして・・・。え?そんな激しかった?確かに軽くぶつかったことはあったと思うが。スタンディングだからね!うん。
4人で最後と言っても特別なことはなく、また最後のMCで泣き出すメンバーもいなかったので割とあっさりと終わった感じですね。
正直現メンでこれ以上は望めないと思うので、増員の善悪は別にして「動いてみる」ことは大事です。事務所としてもベリ℃級で収まって欲しくないから動いたのでしょう。早々に秋のツアーも決まってることだし、下半期はスマレボリューションが起こる・・・かも?