いきものがかりニューアルバム発売イベント@川崎ラゾーナ

本日発売の「ハジマリノウタ」を記念して、全国合唱コンクールの課題曲にもなった「YELL」をみんなで歌おうという企画でした
この企画はなかなかのグダグダ感で、初めていきものを見た人が多い状況でいきなり歌ってくれというのはきつく、やはりこういうのはライブ会場じゃないと難しいなと思いましたw
メンバーが仕切って数回お客さんとリハを繰り返した後に本番でしたが、さすがに聖恵さんの澄んだ声はラゾーナ(ショッピングモール)中に響き渡りましたね
その後今回の目的である「ハイタッチ会」に突入!
その場でアルバムを買えば参加できるという大変お得な企画となっておりますw
ただ、去年は握手会だったので年々グレードダウンしているような・・・(^_^;)
先にタッチした人達を見てるとどうもペースが早いし、むしろ自ら小走りで駆け抜けるような人も居て面白かったです
きっとこういうのに慣れていないのでしょうね〜
自分はハロー系の握手を数回経験しているので、なるべくゆっくりと歩きながら3人全員に聞こえるように「ライブ行くよ〜オイッ!」と声掛けながらタッチしてきました
微妙ながら「おー」というレスあり(爆)
来年のツアーのチケも申し込みした分は全部当たったし、楽しみだな〜♪