サザン真夏の大感謝祭LIVE

にわかファンのくせに最終日に参加してしまった自分ですが、一緒に行った昔からのファンの友達から借りたこのDVDをつい先日見ました
あれからもう5ヶ月かぁ・・・あつ〜い夏だったなぁ
当日は正に涙雨、途中止んだ時もあったけど、ラストに向かうにつれ再び雨足が強まった記憶があります
「雨の野外ライブ」って聞いただけで伝説臭プンプンです(^_^)
ま、自分はスタンド席だったので全く濡れませんでしたが、某被害者さんはずぶ濡れヲタと化してましたね(ノ∀`)


改めて映像として見ると、もうスゲーとしか言えません
何より驚くのはほぼ一人で3時間半歌いっぱなし!
ライブ中にシャツをまくり上げてお腹が見える時が何回かありますが、もう腹筋がスゴイです
やっぱ天才の影に努力ありですよ(・∀・)
にわかファンなのでセットリストの良し悪しを言える立場ではありませんが、曲知らなくても総合的なパフォーマンスに引き込まれて楽しむことができましたし、掴みで2・3曲誰もが知ってる曲、次にヘビーユーザーも満足できるメドレー、だれそうな時にサブステージへ移動しヒット曲連発、メインステージへ戻っていきなり名バラード3連発、お楽しみのノリノリ(エロエロ)コーナー、アンコールでまた盛り上げてラストは極上バラード締め、もう完璧なシナリオじゃないですか?


あややがSTBでこのライブラストの「YA YA(あの時代を忘れない)」を歌ってそれなりにうまかったですが、これを見てしまうとなんとも軽く見えてしまいます(スマソ)
この30周年かつ活動休止前最後のライブの3時間半の締めくくりに歌われた重みは、どんな高名なうまい歌手が歌っても到底及ぶものではありません


ライブヲタとしてこれに参加できたことはこの上ない幸せでした(*^_^*)
またいつの日か・・・会いたいなぁ