22日出演 bayFM「ON8」

リリースの度に呼んでくれるありがたい番組ですね!
・エルダ公演は終演後楽屋に戻るとあちこちから「腰いたい」とか「脚つかれた」という言葉が飛び交うとのこと
(トシではなくてそれは長年の蓄積ですね)
・アルバムにキャッチフレーズをつけてと言われて必死で考えた答え→「Me」
理由はONとOFFならOFFの部分(女の子)で歌った〜といういつものやつ
・アルバムのこだわった点として、男性が女性になりきって書いた歌が好きなので、全て男性に楽曲を依頼したこと
理由は、女性が作るものはリアルだが、男性は理想の女性像で作るのでカワイイ曲になるから
・特にお気に入りの曲
1「真珠」元々この言葉が好き。「真珠のような肌」とか言われると超うれしい!
2「ブン×3」理屈抜きでノリが良いから。サビはライブの時は全部「ブンブンブン」って歌ってもいいかも(笑)
(いつもの忘れた時はそうしてくださいwww)
・最近の驚きのニュースは、デビュー時より眉毛が濃くなったこと
エルダで昔の映像が流されたが、その時は細くて薄くて「麻呂」のようだった(笑)
(あーあれですか、ヤ○キー仕様だったってことね(爆)
☆ドッキドキ学園ラブのコーナー
学園ラブストーリーみたいな恋してみたい・・・というあややのために、リスナーが’オススメの高校・大学のラブシチュエーションと、その中で女の子がいうセリフ’を投稿(実話・妄想w問わず)し、あややに実際に言ってもらうという企画
1.調理実習で心を込めて作ったケーキを気になる男子にあげる時のセリフ
「こ、これ、失敗したのだからあげる。あげるために作ったんじゃないよ」
感想:何か分かる〜、この突っ張っちゃう素直になれない感じ
2.野球部の最後の試合で自分のエラーによってサヨナラ負けをしてしまい号泣している時、マネージャーがそっと抱きしめて言うセリフ
「思う存分、わたしの胸で泣きなさい」
感想:これカワイイかな〜?すっごい上から目線。エロが見え隠れする。何も言わないほうがいいよね
3.放課後にみんなでワイワイ遊んでてプリクラを撮ってる時、恥ずかしくて避けていたら駆け寄ってきて恥ずかしそうにささやくセリフ
「一緒にプリクラ撮ろ」
感想:これはカワイイ!
4.彼女と喧嘩した次の日の下校時、校門で待っていた彼女のセリフ
「良かったまだ居て。昨日はごめんね。それだけ、じゃね」と言い残して駆け出す
これはリアル話で、その後追いかけて抱きしめたそうです
感想:ヤダーーー、ベタだけどいい〜
5.修学旅行の観光中に一言
「ね、抜け出さない?二人だけで行こ」
感想:この人Mだね〜女の子に言って欲しいんだ。わたしは(男性に)言って欲しいな〜
コーナー終了
(結構マジメに演じてましたよwあやや乙!)
・最近カルアミルクと鍋にハマっている
鍋はなんでも好き、汗かきながら食べて換気のために窓を開けて冷たい空気を入れる時が好き
カルアミルクってずっと飲んでてもかわいくないですか?という発言にMC「それなりに強いお酒だから2・3杯ぐらいが限界じゃない?」とツッコミw
(まさっぺさ〜ん!こいつやっぱりケガ関係なく飲んでますよー!!!(爆)
・最近ハマってる少女漫画→『悩殺ジャンキー
2月に最終刊が発売されるらしく、心待ちにしてる
(よーし!僕コイを売って買うかぁ!www)