19日出演 NHK−FM(福岡) 夕べのひととき

冒頭で「最近おケガをなされた」という非常に丁寧な言い回しw
心配するリスナーのメールなどを丁寧に紹介してました
・(骨折でダンスがどうのとの話から)ダンスは元々苦手で、下手なのでデビュー曲はあまり踊らないようにした。いつも2・3時間しか覚える時間がなかった
(それで忘れるのも早いんだ(ノ∀`))
☆リスナーインタビューコーナー(公開生放送のため)
1人目(あやかさん21才)
・「肌がとてもキレイだが何かお手入れは?」に対し「敏感肌だけど半身浴をして(冬場は41℃で20分以上)老廃物を出すようにようにしたら強くなった」更に「お風呂に冷凍ミカンを持ち込んでシャリシャリと食べるのが好き」とのこと
(これは前から話してますね)
2人目(おっさん)
・「好きな言葉は?」に対し「一生懸命」。結果が悪くても一生懸命やれば後悔しない
(立派だ(素))
・両親以外で尊敬する人は?に対し「美空ひばりさん」。(草原の人の)詞の世界観が素晴らしい、お会いしたかった
(亡くなったのあややが3・4才ですからね)
3人目(新潟から来たヲタらしき男)
・「ニューアルバムで一番お気に入りの曲は?」に対し「一番は・・・といつものアレだったが、やはりタイトル曲」とのこと。泣ける曲をオーダーして作ってもらった曲
(一番は?なんて聞くとこ見るとヲタじゃないかな?)
コーナー終了
・気持ちの変化について、デビュー当時は何も考えずに言われるがままだったが、物事が分かってくるとスタッフさんの生活を支えているんだな、などの責任感が生まれた
(再び立派だ(素))
・アルバムについて、自分が思うに(女性は)10代後半から25・6あたりが一番恋愛を楽しめたり色んなことにトライできる時期。その時期に生まれる色んな感情を収めたようなものに仕上がってると思う。自分も含めてみんなが同感してくれるような楽曲を選んだつもり。
ここで名言「女性は切り替えが早いと言われるが、そうじゃないとやってられない、前に進めない」
自分が聴きたいものを作った。女の子の気持ちが掴めない人(男)も聴いてみれば?
(今度はわがままアルバムってことですね、良い意味で)
・今年の活動について、「今歌える歌を歌っていきたい」
(たっぷり聴かせてくださいm(_ _)m)