あややに歌って欲しい曲1

先日大盛況のうちに幕を閉じたSTBライブですが、その時のアンケートにこんな質問がありましたね


松浦亜弥以外のアーティスト楽曲で、松浦亜弥に歌って欲しい曲は何ですか?(Hello!Project以外)」


ええ、ありますとも!(・∀・)


ということで、実際にアンケートに書いて出した曲を紹介したいと思います


第1弾はこれ

ドリカムの5thアルバム「The Swinging Star」に収録された「眼鏡越しの空」です!!!
ドリカム史上最高の売り上げ枚数(300万枚オーバー)を記録したこのアルバム、お手元にある方も多いのではないでしょうか?
このアルバムにはかの有名な「決戦は金曜日」や、NHK朝の連ドラのテーマ曲になった「晴れたらいいね」などが入っていますが、ファンの間で隠れた名曲として認識され、多くの人の心を掴んでいるのがこの「眼鏡越しの空」です
ちょっと内気でさえない女の子が、いつもシャンとしてる憧れの人に少しでも近付きたいと願うせつない心を歌った曲ですが、何と言ってもメロディが素晴らしい!
ジェットコースターのように高低が激しく入れ替わり、結果とても美しいメロディーになってます


正直とても難しい歌だと思いますが、こういうのってあやや好みでしょ( ̄ー ̄)
並の歌じゃあっさりとこなしてしまうからこそ、こういう曲にチャレンジして欲しい!
ただ、原曲があまりにもうま過ぎるから変に考え過ぎないか心配です
吉田美和さんは天才中の天才ボーカリストなので、追いつくことは到底不可能
いかに「自分の中で消化して自分なりの表現ができるか」がポイントだと思います


これマジで聴けたら ((((;゚Д゚)))) や (T_T) じゃ済まないな(ノ∀`)