娘。番組観覧、STBファイナル

・番組観覧


まずは地元のショッピングモールで娘。のガキさんえりりん推しw
ラジオの生放送の観覧だったんですが、放送開始の1時間前に家から5分wの現場に到着
既にスタジオ前と少し後ろの1段高くなったところにはヲタがぎっしり( ´Д`)
軽く見渡したところですさん発見&捕獲w
普段とは違う逆STKにちょっと戸惑う((((;゚Д゚))))
会話をしているうちに警備の人の誘導で観覧列に並ぶ→推測整理番号3、4番www
何でも時間制でスタジオ前の見易い場所へ移動させてくれるらしい(・∀・)


1時間ぐらい外で待っていた訳ですが、昨日はまた一段と寒かった〜
ちょっと厚めのジャンバーを着ていきましたが、それでも寒い・・・
すさんに手を広げながら「暖め合おうか」と提案しましたが、速攻拒否られるwww


時間になりガキさんえりりんがスタジオ入りするとヲタの熱気が一気に上がる↑↑↑
そしていよいよ我々にも順番が\(^o^)/
誘導された場所に立つと二人の姿がバッチリ見える〜♪


えりりんキャワワワ〜ガキさんもキレイ〜


やっぱ生は違いますな〜(;´Д`)
2・3分で撤退命令が下ったのでもう一回りしようと並ぶw
2回目はちょうど前の人で区切られて、待ってる位置からもよく見えたので得したな♪
30分ぐらいの出演でしたが、帰り際もスタジオから出て車に乗り込むまでの通路で見ることができました
マジヲタさん達は車まで追っかけていきましたが、こちらはそこまではせず終了


家からこんなに近いところでハロメンが見れるなんてラッキーでした(^_^)v


そしてすさんとのラブラブデートwは東京へ舞台を移す・・・(爆)




・STB2回目


1回目は某S(ry氏が書いてくれると思うのでお任せしますw
ファイナルは整理番号60番台をきんちゃんが引き当ててくれました♪感謝感謝m(_ _)m
おかげで席は1階後半の1段高くなったところの最前をゲット(^_^)v
この席がとんでもなくネ申席でした、見やすいし寄っかかる手すりはあるしでもう最高!
みなさんきちんと座って見てる中、二人で妙にリラックスして見てました♪


時間になりあやや登場!
ここからはSL順に振り返ります


1.dearest.
いきなりきましたね〜初日ラスト以来かな?
もちろん素晴らしい曲なんですが、もっと限定された場所でだけ歌ってレア感を出して欲しいのは自分だけ?
あといきなりマニアックでアレなんですが、サビの部分ってCD音源だと1番2番はファルセットを織り交ぜながら歌っていますが、それ以降のサビを繰り返すところは地声で歌ってるんですよね
で、実際に歌うときは全部ファルセットを織り交ぜながら歌っています
ファルセットを自在に操れるのもあややの才能の一つですが、この場面は地声だと苦しいのかな?とか勝手に想像してしまいます
いつの日かCDと同じ最後は地声バージョンを聴いてみたい!
あ、もちろん今回も素晴らしい歌唱だったことは言うまでもありません(^_^)


と、ここでMC
从‘ 。‘)ファイナルは1曲目以外は本当に何も決めずにやります!
とついに最後の扉を開けてしまいました(ノ∀`)
バンドのみなさん若干顔色が・・・
当のあややはもの凄く楽しそうに進行w


2.100回のKISS
あややから「きくちゃんのリクエストでいいよ」と言われて決まりました
ギターメインの曲ですからね!
1回目と違って飛ばさずに歌ってくれましたw┐(´д`)┌
初めて自分のために書いてもらった曲というの以外にも、たっくさんの色んな思い出が詰まってる曲と言ってましたね〜
この曲をもらったデビュー前のまだ姫路から通ってる頃、帰りの新幹線を乗り過ごして広島まで行ってしまったそうな
何とか岡山までは戻って来れたが、そこからの足が無い・・・
そこで亜弥パパ登場!
岡山の知り合いに連絡してくれて、その知り合いの方がホテルやら何やらを手配してくれて翌朝に帰った
初めてパパに心から感謝した、なんてエピソードを披露してくれました


3.Ya Ya〜あの時代を忘れない(サザン)
今度は「ふくちゃんのリクエストでいいよ」とのことで「ボーイフレンド(aiko)」と答えたふくちゃんでしたが、少し間を置いたあと、
从‘ 。‘)じゃYa Yaでいこう!
とドSプレイ全開www
理由は「コーラスがあるから見せ場でしょ」だそうな・・・ま、確かにね
これはすさんとも話したんですが、この曲を進言したスタッフゥさんは絶対この夏のサザンのライブ見に行って、ラストのこの曲で大感動したのが容易に想像つきます
从‘ 。‘)男性が作った男性が歌う曲は、夢というか理想を歌った曲が多くて’かわいいな’と思える
とか言ってましたが、
男はロマンチストなんだよ!
あ、歌唱はさすがでした(ってこれ当たり前なので今後は省略しますねw)


4.渡良瀬橋
最後は相沢さんのリクエスト、一番のピアノメイン曲だから当然か
初めてのカバー曲、そして初めて「歌詞」というものをじっくりと読んだ曲と言ってました
で、突然
从‘ 。‘)今回は特別にピアノオンリーでやりましょう
とまたもや’わが○ま’が・・・
でもね、これが良かった〜
間奏の部分、いつもはきくちゃんのギターですが今回はピアノ
良いものを観て聴かせていただきました(^_^)v


ここらあたりで早くも上着を脱いだ気がします
今日も日焼けの跡はバッチリ(爆)
なんでもミュージカル休暇の後に今度はハワイに行き、女社長になるための勉強をしてきたんだとか((((;゚Д゚))))
本気なのかこの女は!Σ(゚Д゚)
从‘ 。‘)みなさんにも使っていただけるようなサービスで、2年後ぐらいに始められれば・・・
とおっしゃっていました松浦社長(見込)
何をやるのか想像も付きません_| ̄|○


5.7回歌うと良いことがある歌
6.Beautiful Day
7.想いあふれて

新曲3曲ですね
正直どれもまだイマイチ感が拭えませんが、「想いあふれて」は今までとちょっと変えたそうで、細かくは分かりませんが最後の部分が追加されたのかな?そのおかげか自分の中では高評価です
発売時期はアレとして、アルバムが出る(出せる)ってことはうれしいし感謝しなきゃいけませんね!


ここでMC
从‘ 。‘)次は竹内まりやさんの曲を歌います、2曲あるんですが、「カムフラージュ」と「みんなひとり」どっちがいいですか?
となり、圧倒的に拍手が多かったカムフラージュに決まりました\(^o^)/
自称カムフラージュ激推し派wの自分としてはうれしい選択でした(^_^)v


ここであややから
从‘ 。‘) (拍手が多かったので)じゃあ何でカムフラージュなんですか?
と前のほうのヲタに質問が飛びましたが、その答えが「特に・・・なんとなく」という残念なもの・・・しかも2人続けて(ヲイヲイ)
その様子を見て「俺に言わせろ」とボソっと言ったらきんちゃんが人の手を掴んで上げさせるプレイ炸裂(爆)
でなんと、こっちを向いて
从‘ 。‘)ハイ、どうぞ
とかwww
も、漏れでつか(ノ∀`)
と、ほんの一瞬ひるみましたが、酒も入ってた自分は躊躇せず
マ)一番あややに合ってる!
と答える(*^_^*)
でレスは
从‘ 。‘)あーらそうですか〜、ありがとうございます〜
という流し気味な返事_| ̄|○
本当は「あややの表現力を一番発揮できる」と言いたかったんですが、まだまだ修行が足りないようで・・・
でも不肖マッキー、生涯2回目のあややとの会話を達成しましたv(^_^)v


8.カムフラージュ
この曲はこの日の1回目の公演でSTBでは初披露してくれたんですが、みんなひとりしか用意してないものだと思ってたので、もううれし過ぎて半ば放心状態で聴いてました
2回目はある程度落ち着いて聴けましたが、それでもかなりヤバかったですね〜
1回目で言ってましたが、かの山下達郎さんに「この曲はまりやよりウマイ」と言わしめたそうですよ
うーん、普通ありえん話だ、夢(妄想)じゃないよね?(^_^;)
本当だとしたら本当に本当にもの凄いことですよ!
このまま新曲プロデュースまでいってくれることをヲ祈り3回分w
そう言えば、歌った後に
从‘ 。‘)ご本人の前で歌うのは緊張しますね〜ネッ!
エッ!Σ(゚Д゚)まりやさん来てるの?
後で聞いたら2階にいらっしゃったそうです
すっかり亜弥ヲタと化してしまったのかまりやさん!
大歓迎\(^o^)/


ここらあたりから’フリーダム’が暴走し始める((((;゚Д゚))))
从‘ 。‘)ここからはみなさんのリクエストにお答えしたいと思います
と言って本当に指名するあやや様w
一人目に指名された女性
女性「ユアソン」
从‘ 。‘)歌詞覚えてない、ルールルーでいい?
ヲタ「エェーーーーー!!!」
从‘ 。‘)1回忘れて歌うときまた覚え直すタイプなの!
ヲタ「エェーーーーー!!!」
从‘ 。‘)(気にせず女性のほう見て)ちなみに第2希望は?
女性「笑顔」
从‘ 。‘)・・・第3希望は?
というようなやりとりがありましたが、気がつくとユアソンの歌詞が用意してある(・∀・)スタッフゥさんグッジョ!
ということで1コーラスだけ披露


9.YOUR SONG〜青春宣誓〜
楽しかったツアーを思い出しました(゚∀゚)
それにしてもツアーで演奏してるとは言え、バンド構成などが全く違う&アドリブに近い状況でもそれなりに演奏してしまうバンドメンバーさん達は偉大です!!!
これからもあややのバックをヨロシクm(_ _)m


10.ひとり
二人目に指名された男性の希望ですが、あっさりOK
これも今回は用意してなかっただろうにスゴイなぁ〜
短い曲なのでフルで歌唱、これも良かったです(T_T)
名バラードを連続で聴けるなんて幸せですよ♪


本編ラスト曲になりますが、ここで再び拍手方式アンケートが
从‘ 。‘)最後は松浦の曲か他のアーティストさんの曲かどっちがいい?
圧倒的にあややの曲でしたが、ここでドS気質がムクムクっと沸き上がったようで
从‘ 。‘)他のアーティストさんの曲歌います
┐(´д`)┌


11.LOVE LETTER(槇原敬之
曲紹介の時に「マッキーの」という単語を連発し爆レス祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ、モチのロンで「槇原敬之」さんのことですが(ノ∀`)
CMでかかっていたのを聴いてお気に入りになったそうです
またもや「歌詞がかわいい」とかw
だから〜、男は純情なんだよ!
初めて聴きましたが、胸キュン(古)な歌ですね
オリジナルを聴いてみたくなりました(^o^)


少しインターバルをおいてアンコールへ
もう少し時間があるのでリクエストにお答えするとのこと
ここで某ハムさんが2階からいつもの爆音「亜弥ちゃーん」を連発し猛アピールw
あややは2秒ぐらいそっちを見てましたが、視線をズラしてサイドにいた女性を指名www
やっぱり干される運命なのね(ノ∀`)
指名された女性のリクエストは「ボーイフレンド」
若干(かなりだったかなw)ヲタには不評だったので、空気を読むあやや
从‘ 。‘)ワンコーラスだけ
と言って歌ってくれました


12.ボーイフレンド(aiko
最初の頃より格段に良くなってる・・・さすがだ
結局はきくちゃんから「ワンハーフで」と言われて少し長く歌いました


最後のご挨拶
从‘ 。‘)今回はノープランというわがままライブが実現できてうれしかった、またいつの日かやってみたい
こんな感じのことを言ってました(実はよく覚えてないw)
そして、
从‘ 。‘)本当の本当のラストは、色んな将来のことという意味も含めてこの曲を歌います


13.私の予定
これは意外でしたね!将来って言ってたからてっきり「私のすごい方法」かと思った
これに込められたメッセージは「ポジティブに行こう!」とか「きっと未来は明るいよ!」とか、そんな感じかなと勝手に理解しました
機会があったら真の意味を聞いてみたいですね(^o^)




以上です
長文失礼しましたm(_ _)m
そして、今回も色々と交流してくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
最後に、、、
あやや最高\(^o^)/