小室さん

前々から良くない噂は耳にしてましたが、遂にその時が来てしまいましたね〜
かつての全盛期を見てきた人間にとっては複雑な気分です(-_-)
そりゃあ報道を見た限りでは今回悪いことをしたのは明らかでしょうが、小室さんも好きでこうなった訳じゃない
結局はお金の管理をきちんとした人に任せられず、どんぶりになってしまったってことなんでしょうか?
それとも、噂される海外進出失敗の負債があまりにも大きかったのか?


どんな理由にせよ、一度に多額のお金が転がり込んできたら誰しもが陥りやすいケースですよね
ちょっと視点はズレますが、先日も宝くじで2億円当てた人が殺されてしまいましたし・・・
身分不相応なお金は持たないほうが幸せなような気もします
とここで急に本気でオンリーユーの一場面が思い出されました


「適当がいいんだよ」
byおでん男ならぬwおでんおじさん


深い言葉だな〜(´Д⊂ヽ


ふと思ったんですけど、結局のところ小室さんの曲で’消耗品’にならなかった曲って数少ないですよね
個人的に印象に残ってるのは、
globeのDEPARTURES
安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?
trfの寒い夜だから…
華原朋美のI'm proud
ぐらいでしょうか(^_^)
他にも売れた曲はいっぱいあったと思いますが、思い出せない(^_^;)
もっともこの現象は小室さんに限ったことじゃないですけどねw


趣味趣向が多様化・細分化した現代では、万人にうける歌ってのは難しいですね・・・