光井愛佳卒業

ライトな愛佳ヲタの漏れですが、さすがに突然の卒業発表には驚きショックを受けました。
去年の足の怪我からちょうど1年、未だに満足にパフォーマンスできない状態からして心の片隅では覚悟してましたが、いざ現実となるとやっぱり寂しいものです。
でもね、無理して復帰してまた再発したら、今度は日常生活にも支障が出てしまうこともあり得るでしょうから、ここは今回の決断を支持したいと思います。
本人曰く「志半ば」正にその通りですね。まだまだステージに上がりたかっただろうし、2〜3年後にはリーダーとしてグループを引っ張る存在になってたはず。後輩に厳しいことが言える愛佳はリーダーの資質十分だったと思います。
あー、その晴れ姿見たかったな〜無念。


ただ、これでもう苦しまなくて済むので、今後はゆっくりマイペースに治療していって欲しいです。この1年間辛かったろうな〜、本来の自分の居場所に立てないもどかしさ、座ってパフォーマンスのみじめさ等、本人しか分からないものがたくさんあったと思います。
漏れが一番心が痛んだのが、曲終わりにMCに参加するため一人だけステージ袖から歩いて合流する時と、MC明けにまたステージ袖に去っていく時です。その時の愛佳の気持ちを察すると見てられないですよ。特にイントロが流れて他のメンバーが立ち位置に移動する中、一人うつむき加減に去っていく姿なんてもう・・・


今回の発表で本人が一番ホッとしていることでしょうね。愛佳は気遣いだから。
もう残り2週間弱しかありませんが、自分のできる範囲で応援していきたいと思います。
幸い武道館のチケは元々押さえてあるので、ラストステージを見届けることができます。
今回の発表時期や卒コンに関して色んな人の色んな意見がありますが、どうか事情を察して穏便に済ませてください。昔からの日本人の美徳「武士の情け」ですよ。
どうか5/18が良き日になりますように・・・ヲ祈り3回分。