5/29ドリムスファイナル@群馬

書くの忘れでだw
娘。OGによるコンサートは前から熱望されていましたが、今年遂に解禁!しかも春と秋に全国ツアーという大規模なもので聞いたときは驚きました。ヨメっちが出演するのでもちろん参戦を即決しました。
漏れは中野2daysと群馬ファイナルに参戦しましたが、さすがに百戦錬磨のお姉さん方、ブランクを感じさせないパフォーマンスに高まりラクリマクリスティーでした。
セトリも全盛期の曲ばかりで構成され、当時の現場を知らなかった人間でも十二分に楽しめる内容。ってかテレビで見ていた光景が生で見れるってだけでも感動ものだと思います。
いきなり最大のヒット曲である’ラブマ’から始まり、続く’抱いてHOLD ON ME’でかおりんの「ねぇ笑って」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!オリジナルは迫力が違う!
ドリムス版’女子かしまし’は小春が大活躍。中澤姉さんに2回も強烈なツッコミとかwシャボン玉の歌い出しも任されて漏れも僭越ながら「小春だけーーー!!!」と叫ばせていただきますた。
中盤の2組に分かれてのパフォーマンスでは遂に’モーコー’キタコレ!Bメロのコールは毎回終わった後に立ちくらみがくる程全力でやりきりました。一体感が売りのハロプロライブでも最大の音量を誇るこのコールは永遠ですね。
個人的に高まる曲’みかん’で跳ねまくった次に’浪漫’という流れはキツかったな〜
終盤の「疲れて貰うコーナー」は’そうだ!We're ALIVE’→’ザ☆ピ〜ス!’→’恋愛レボリューション21’の3連コンボ。正直メンバーもヲタも限界ですwでもこんな挑戦状を叩きつけられたらやるっきゃないでしょう!
アンコールは静かに’I WISH’から入る。ラストのファルセットはヨメっちが担当。きれいに決まってたな〜。今回のツアーでもセンターを任されプレッシャーがキツかったと思うけど、やはりOGと言えども娘。のセンターは君しかいないのだよ。
オーラスはハロコンでも定番の’青空’。こんなご時世だからこそ歌うべき曲。ほぼ満点のセトリではないでしょうか。


ファイナル公演アンコール時のMCでは、みなさん一様に感謝の言葉を述べていましたが、ミキティの「2007年のあの金曜日のことを思ったら今このようなステージに立っていられることがすごくうれしい。あの時はもう2度と立てないだろうと覚悟したから。」という言葉は強烈に印象に残りましたね。
あったよね〜GAM紺初日前日のアノ出来事w座間に行ったら美貴ヲタがピリピリしてたっけ。
でも今そんな風に思えるようになったのだから、それはそれで良かったのではないかと思います。美貴様、あと10年ぐらいしたらアノ時の真実をイベントかなんかでコッソリ暴露してねw
それともう一つ印象に残ったと言うか残させられたwのは小春。自分の番になったらいきなり「ドドスコスコスコ×3、こは注入!」とか(ノ∀`)
幸い会場中爆笑でしたが、ドン引きと紙一重だったぞ小春君wしかもパクリだしwww


ってな訳で・・・秋もガッつり参戦するぞい!