その後

自分の居住地は茨城でも東京に近いところなので被害もほとんどなく、地震以前とあまり変わらない日々を過ごせています。
スーパーにも物が増えてきたし、ガソリン協奏曲もじきに収まるでしょう。
原発のほうもまだまだ予算を許さない状態ではありますが、関係者の方々の懸命な努力のおかげで良い方向へ向かっているのではと思います。
余震も昨日1回ぐらい大きめのがきましたが、それ以外は明らかに減ってきています。
とは言え、ちょっと油断した時が危険な気がしますので、気を引き締めて日々を過ごしたいと思います。


以下ストレス解消文ですw
毒づいているのでスルー推奨w
それにしても報道を見て思うことは、茨城が被災地扱いされていないということ。
北茨城や高萩、日立あたりの県北を中心に、海岸沿いの地域は津波の被害を受けていますし、未だライフラインが復旧していないところも多いです。
東北地方ほど悲惨ではないのでマスコミさん的には報道のし甲斐がないのかも知れませんね。
東電さんなんか計画停電の一発目に茨城の被災地を選んでくれたし。
やるなら東京中心にやりなさいよ、一番電気食ってるんだからさ。
東京の人まで買い占めやGSに並んでるのを見て呆れるのを通り越して笑ったわw
ああいう人達はきっと原発の件も対岸の火事なんでしょうね。
「あーなんか福島のほうは大変みたいっすね、まぁ東京は大丈夫っしょ。あまり放射能撒き散らさないようにね。」みたいな。
どこのおかげで今まで快適な暮らしができてたんだか。
分かってはいたがもう腐りきっていて手の施しようがない。
だいたい都知事さんからして「天罰」とかありえない発言。
こんな人を次も当選させちゃダメだよ。都民の人はよく考えて投票してね。
今日は以上