試金石

来週発売の℃-uteの新曲「kiss Me 愛してる」のミュージックビデオがYouTubeで70万回再生を越えたそうですね
最近のハロプロYouTubeを使ったプロモーションに力を入れていて、ここ数年にリリースされたシングルのミュージックビデオが無料で見れるようになってます
その中でも℃-uteの曲は岡井ちゃんの踊ってみたシリーズが話題になったこともあり、突出した再生回数を誇っていて、そのクオリティに国内外からの絶賛コメントが殺到しているところです
そこで本題ですが、事務所の戦略が功を奏して発売前にこれだけ話題になってる状況で、果たしてどれぐらい売れるでしょうか?
ダウンロードが主役となった現代でも相変わらずCDの売り上げ枚数が売れた売れないの目安になっていると思いますので、「kiss Me 愛してる」の売り上げは大変興味深いです
ある意味今後の戦略の試金石となるのではないでしょうか
ミュージックビデオの再生回数が伸びたからと言ってCDの売り上げも連動するなんて単純な発想かも知れませんが、発売前にこれだけ盛り上がったケースって初めてでしょうからちょっと期待しちゃいますよねw
ミュージックビデオを見た後にCDを買うか買わないかは貴方次第!w
フルサイズで公開されてるのでそれで満足してしまいそうな・・・いやいや、うーん、どうかな?
来週が楽しみです(^o^)