卒コン終わって

まとまらないけど時間経ってもまとまらないと思うので書きます


年末の平日だというのにスタンド席までびっしりの満員御礼
ハロプロは「まだだ、まだ終わらんよ」と素で思った
アリーナいっぱいに広がる無数のサイのキレイなこと
久々のアリーナの感覚にしばし眺めてしまいました


さぁいよいよライブの始まり
センター席前から2ブロック目の最前列で前が広々という最高の席でした
オープニングのダンスパフォーマンスからWe are Liveへ移ったあたりで早くも興奮レッドゾーン
正直2ヶ月振りだったので不安もありましたが、始まっちゃえば関係ない
最初の1ヶ月にみっちり参戦した成果は黙ってても自然に出てくるもんだw
曲は進み、メドレーの1番手で我らが愛佳が登場
「鈍感ソング」はいつ聴いても高まるぜ!
ホント良い曲もらったよな〜


そしてライブは卒メンのソロコーナーへ突入
リンリン→ジュンジュン→えりりんの順番で、卒業メッセージの手紙を読んだ後に1曲歌う流れでした
リンリン「渡良瀬橋」→ジュンジュン「ふるさと」ときて、えりりんは「片思い〜」ではないかという大方の予想を裏切って「春ビューティフル〜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは良かった、最後に明るい曲を選んでくれたのが何とも彼女らしいじゃないですか(^o^)
僭越ながら漏れも「すごく えりが 好きよ〜」やらせていただきますたm(_ _)m


ライブは更に進み、終盤の盛り上げコーナーへ
このあたりはもう半分ぐらい記憶無いなw
必死にサイ振ってヲイヲイ言って跳んでた(ノ∀`)
グルジャンで倍速回転の方向を途中で変える新バージョンにしたのは覚えてるw
現3人では最後となる「大きい瞳」の盛り上がりは本当に凄かった
近年のハロプロ系では一番じゃなかったかな〜、今後どんな組み合わせで歌ってもこれを越えることはなかろう
そんなこんなで本編終了、ホントあっという間だったな〜
この時点で2時間超やってたはずだが1時間ぐらいの感覚しかなかった


アンコール呼び出しでは3人の名前を順番でコールしましたが、アリーナでは声届くのにタイムラグがあるから揃えるのは無理でしたね(>_<)
最後なんだから巨大スクリーンを使って統一してくれれば良かったと思う
でもメンバーは分かってくれたようなので良かった
1曲歌ったところでいよいよ卒業セレモニー
今までDVDで散々見てきた花束持って並ぶシーンですよ
(詳しいやりとりは書き起こししてくれてるマメな方のレポを探して読んでください)
当然ながら全員号泣、でもところどころで笑いも取るところがこの娘達の良いところ
常にお客さんを意識してるからこそだと思います
メッセージのなかで一番印象に残ったのはれいなのえりりんに対する話かな
「いつか6期がトップになった時は3人で盛り上げようと思ってたけど、もうそれは叶わない。でもさゆと二人で頑張るから安心して卒業して」というようなものでした
れーなさんも普段はクールだけど、熱いものを持ってるんだなと感じましたね
れーなさんみたいなタイプが権力握ったら色々やってくれそうで面白そうだね( ̄ー ̄)


その後は愛あらを歌ってついに本当の本当に最後の曲「涙ッチ」
最後がしんみりした曲じゃなくて良かった
思いっきり騒いで見送ろうという気持ちしかありませんでした
最後の大合唱はみんなで肩組んで歌ったな・・・
正味ここ1年ぐらいだけだったけど、最高に楽しい最高に疲れるw3連番だった
みんなありがとう!


オーラスでメンバーが花道を1周するところではもう座席なんて関係なく花道付近へ移動w
必死にガッつく最後まで残念なヲタでしたwww
終演の放送が流れ客席のライトが点いた後もアンコールは鳴り止まず、再度の放送があっても当然やめる訳もなくしつこくwコールしていると卒メン3人が再登場\(^o^)/
ノーマイクでしたが、笑顔でありがとうって叫んでました
その後は恒例の「最高」コール!
えりりん最高!」→「ジュンジュン最高」→「リンリン最高!」→「娘。最高」
もうなんも言えねぇ


会場から出た後は打ち上げ
が、帰りの電車の都合上30分だけの参加w
慌ただしく一杯だけ飲んで帰りました
会場着いてからずっとバタバタしてしまいましたが、また日を改めてじっくり飲もうということになったので今からすっごい楽しみです
ということで今日はこのへんで〜