GIRL POP FACTORY 2010

この前の日曜日はしょこたんヲタの先輩に連れられて、ZEPP TOKYOで行われた「GIRL POP FACTORY 2010」に行ってきました
2年前にもいきものが出た時に参戦しましたが、このライブは旬な人からベテランまで色んなアーティストが見れるので、とってもお得です
今回出演した主なメンバーは、Perfume、SPEED、しょこたん渡瀬マキさん(fromリンドバーグ)、加藤いづみさんなどなど
ちなみに司会はアッキーナとショーパン(fromフジTV)でした


開場が1時間、開演が30分ちょっと遅れた中、ようやく始まりました
1番手はPerfume
一時期の騒動で下火になっているのかと思いきや、観客の1/3はパヒュヲタ軍団
いわゆる「圧倒的ではないか!」状態でつw
始まったあたりでワンルームディスコを披露し、その他2・3の不明曲wの後に盛り上げコーナーへ突入
今回は「チョコレートディスコ」→「ポリリズム」ときました
合同ライブってことで有名なノリやすい曲を選んだのでしょうね
最初からすっごい盛り上がって汗ダクダクになりました
11/3に東京ドームでライブやるとのことなので、興味のある方は是非行ってあげてください(^^)


2番手はSPEED!
SPEEDはデビュー前に今は亡き逸見さんが司会をしていた「夜もヒッパレ」に出演してた頃から見ていて、いつかライブに行ってみたいと思ってたので、今回ようやく念願叶いました
みんな大人になったな〜とオサーン感傷に浸ってる中、まずは最近のカッコイイ大人の曲を披露してくれました
その後は往年のヒット曲のオンパレード!
Body&SoulやらSTEADYやらWake Me Upやらを歌ってくれてもう感激(T_T)
確か第1期が活動停止したのがちょうど2000年のはず
時は経過しても良い曲は良いもんだ、ハハ


ここからは「LOVE LOVE ALLSTRAS」がバンドとして登場し、ゲストボーカルを次々と迎えてパフォーマンスするという構成
数組のこれからのある若手が披露した後に’元祖ガールポップ加藤いづみさん登場!
90年代前半にありましたよね〜ガールポップブーム
ここでは往年の名曲「好きになってよかった」を歌ってくれてオサーンまた感激w
いづみ姉さん、なんともうアラフォーも後半のお年とかΣ(゚Д゚)
いやー、ショーパンも言ってましたが全然見えませんよ〜若い!


その次はこちらも元祖というか’起源w’と言っても過言ではない元ゴーバンズ森若香織さんが登場!
えーと・・・はやったの約20年前(80年代終わりぐらい?)ですね、ハイ(^_^;)
こちらはあまりにも懐かし過ぎて感慨に浸ることはありませんでした


さぁ更にたたみかけるように渡瀬マキさん登場!
いきなり「会いたくて」がきてうおぉリンドバーグと興奮
途中で最近曲を提供している川上ジュリア(not松井珠ry・・・)って娘を呼んで紹介して、最後は期待どうり「今すぐ KISS ME」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うわーん、懐か楽しいよ〜


ここで懐古コーナーw終了
次はノースリーブスが登場!
なんとAKBからのユニットとのことΣ(゚Д゚)
も、漏れ・・・AKB本格デビュー?( ̄ー ̄)
曲は全く分かりませんでしたが、アイドル系は同じなので普通に楽しめました♪
にしてもアケビヲタ少なかったな〜他にイベでもあったか?


そして最後はようやく(先輩の)本命しょこたん登場!
アニソン(エヴァのやつ)から始まり、持ち歌を挟んで最後は聖子ちゃんの夏の扉
しょこたんの聖子ヲタぶりは有名ですが、自曲は1曲のみで後はカバーとかw
先輩と揃って全力の「しょうこコール」させていただきましたm(_ _)m


そんなこんなで休憩込みで5時間の長丁場
文字にすると長いですが、会場に居ると全然長く感じませんでした
GIRL POP FACTORYはお目当ての出演者が2人も居ればかなり楽しめるライブです
来年以降もメンバーによっては参戦したいと思います!