週末の感想日曜日編

しょこたん紺ファイナル・・・チョー楽しかったです!
パシフィコに着くとレイヤーさんがうようよしてるいつものも光景w
これだ!このカオスな状態こそしょこ紺よ!
しっかし女の子は大胆だよな〜
コスって割り切ってるんでようけど、おじたん目のやり場に困るような衣装がイパーイ(;´Д`)
ちょっと遠慮がちにガン見しときましたw


今回のヲ席は1階13列の右端
が、1〜8列は可動式になっていて今回は撮影のため潰してありました
更に9列はヲタ飛び出し防止のため潰してあったので実質4列とかΣ(゚Д゚)
ちょっと舞台が見切れましたが、近くでバッチリ見ることができました♪
お客さんは3階席まで超満員、今調べたら全5002席とか・・・スゲーヨしょこたん


内容は漏れしょこたんはイッパソでうまく書けないので、詳しいのはマジヲタさんのを検索してみてくらさい(^^)
しょこ紺は4回目の参戦でしたが、今まで聴いたことある曲+今回はアニソンが多かったようです
’ようです’というのは、しょこたんが歌うアニソンほとんど分かんねぇ〜w
男女差とかじゃなくて完全にジェネレーションギャップですな(^_^;)
ほとんどがアップテンポでしたが、途中2曲ぐらいバラードコーナーがありました
しょこたんって結構聴かせるバラード歌うんですよね〜、個人的に密かに楽しみにしてました
今回も良かったと思います(*^_^*)
そうそう、せっかくすたんと隣だったので何かできないかと考えてましたが、プリチョコ(って定番曲)で元気ピカッピカッの頬撫でプレイをちょっとだけ発動w本来のフリと違うけどね〜
あとは「隣の人とハグしよう」コーナーで熱いハグを交わす。。。
後ろの人が苦笑してるのがうれしかったでつ(爆)


で、改めてですがしょこたんは歌ウマイです
歌が好きで一生懸命歌ってるのがストレートに伝わってきます
これって歌手に一番必要なものなんじゃないかな
テクニックとかじゃなくてね
キャラとかルックスだけでライブに5000人も集まりませんよ
みんなしょこたんのヲタヲタしい言動wを愛しつつも、やはり歌を聴きに来てるんだと思います
秋には去年の武道館に続いて、幕張メッセでのライブが決まったようです
何万人動員する気だよw


やっぱり他の現場に行ってその雰囲気に触れるってのは大事なことですね
もっと色んなライブに行きたい〜って思いました
以上