しょこたん紺感想

リアルに超満員でホントに武道館1万人集めちゃってましたΣ(゚Д゚)
現在のアイドル系(広義のねw)でトップの集客力を持ってますね(素)
ステージ構成や客のノリがどんな感じかと言いますと、ほぼハロプロ系に近いと言えますw
ステージは簡単なセットが組んであって演奏は生バンド、しょこたんはその中で数回の衣装チェンジ(ブリブリ系多数w)をしつつ曲を歌っていくという感じです
問題の客席側ですが、これは簡単に言葉では言い表せませんが、コスプレをしたいわゆる’レイヤー’さんが半分ぐらい、特製ピンクハッピ着用組が3割、残りイッパソ装備が2割ぐらいでしょうか
アリーナの前の方にいくほど濃くなるのはどこも同じですw
男女比は4:6ぐらいでしょうかね、中高生ぐらいの娘が多いです(;´Д`)
打ち方ですが、サイは標準装備で’しょーうこ’と叫びつつジャンプするのが基本、フリコピはしません
ウルトラオレンジを使いまくる集団がチラホラいてまぶしかったw


ライブの内容ですが、ロック系ありバラード系ありとこちらは王道な流れ
前にも書きましたがしょこたんは歌ウマイです(素)
ハロプロで対抗できるの何人いるかな?って考えると片手ぐらいしかいないと思いますよ
何よりソロで2時間超を乗り越えられる力を持ってるところがスゴイです
そして以外に聴けるのがバラード系、しっとりと歌い上げてくれます(^_^)


しょこたんが何故こんなにも人を惹きつけるのか考えてみたところある答えが出ました
それは「ストレート」であること
ステージ上で全く飾ることなく喜怒哀楽をストレートにぶつけてきます
言葉も分かりやすくスッと体に入ってくるので共感もしやすいんですよね
知らないうちに引き込まれている、そんな感じです


なんかしょこたんヲタみたいになってきましたが、純粋にライブとして楽しめるパフォーマンスは十分にしてくれるので、ライブ好きな方は一度入ってみる価値はあると思います
いつものノリでOKだしw
また機会があったら参戦したいです(^o^)