ガンダム30周年記念音楽祭感想

いやー期待以上のネ申イベでした(^o^)
内容は歴代シリーズの放映順にオープニングやエンディング曲をご本人が歌っていくという構成になっており、セットリストはこんな感じです


【Z】
鮎川麻弥Ζ・刻を越えて
森口博子水の星へ愛をこめて
【ZZ】
新井正人アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜
【V】
川添智久『STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜』
【G】
鵜島仁文『FLYING IN THE SKY』
【X】
麻倉あきら「DREAMS」
【W】
川添智久鵜島仁文麻倉あきらJUST COMMUNICATION
【0083】
MIQ『MEN OF DESTINY』
【08小隊】
米倉千尋嵐の中で輝いて
【ターンA】
奥井亜紀『月の繭』
【F91】
森口博子ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
SEED DESTINY
高橋 瞳『僕たちの行方』
【OO】
石川智晶『Prototype』
【SEED】
石川智晶『あんなに一緒だったのに』
【ファースト】
出演者全員『翔べ! ガンダム


ガンヲタならこれを見ただけでよだれもん間違いないと思いますが、なんとこれをモニターに映る当時の映像と共に生歌が聴けたんですよ!
うーん贅沢(*^_^*)
自分が高まったのは今やアニソン界の大御所となった米倉千尋さんの『嵐の中で輝いて
08はOVAシリーズの中でも屈指の名作で、とても印象深い作品です
思わずグフカスタムが脳裏をよぎりましたw
そして最大の感動は森口博子さんの『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
昔から歌唱力には定評のある森口姉さんですが、全然衰えることもなく素晴らしい歌声でした
それに経験値を積んだ抜群の表現力がプラスされ、鳥肌が止まりませんでしたよ〜
そして最後はスッペシャルゲスト、富野監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつもの野球帽を被ったラフな格好でフラフラっと現れましたが、ガンヲタに向けて素晴らしいメッセージを残してくれました


来年はユニコーンが動き出すし、すっごい楽しみです(^_^)v