21日ごと

えー実は昨日も休暇をとって遊びに行ってましたw
東京ビックサイトで行われた「ガンダムビッグエキスポ」です(^_^)v
ファーストが放送されてから今年で30周年、その間ずっと人気を保ち続けてきた日本アニメ界の金字塔、いや世界に誇る日本の文化と言っても過言ではないでしょう
ご多分に漏れず自分も思いっ切り’その世代’なので、これを見ずにガンヲタは語れないということで行ってきました(^_^)
まずはこれ

立て看イパーイ(爆)
こんなに一ヶ所に並べんでもw
しかも一個は矢印逆向きだしwww
とまぁ軽く掴みはOKとして、簡単に内容を言うと、歴代シリーズの紹介と共にジオラマや原画、セル画などの展示、ガンプラの歴史の紹介、ガンダム関連ゲームの紹介、限定ガンプラの販売コーナーなどなどですが、何と言っても今回の自分の目的は’スペシャルステージ’に参加することでした
これは3日間の開催日ごとに一日当たり4回ぐらいずつ色々なゲストを迎えてトークなどをするという企画で、これの「GUNDAM 30th ANNIVERSARY」というのにどうしても参加したかったのです
だってだって、あの古谷さんと池田さんが一緒にゲストで出て来るんですよ!ガンヲタにとってはネ申じゃ済まされない出来事です(素)それに加えてララァ役の潘さんと、なんとあの富野監督も一緒とかありえん・・・整理番号90番台をゲットし2列目横通路席でガッついてきましたw
いやーねぇ〜、今思い出しても贅沢な内容ですごかったですよ
当時を振り返ったトークはもちろん、その場で往年の名シーンのアテレコを再現してくれちゃいました、これはガンヲタにとっては(T_T)ものです
監督による未来へのメッセージは、「これからはあなたたちの番だ、今までで至らなかったところもあると思うので、自分達の考え方のほうが正しいんだぐらいの気持ちでやって欲しい、そしていつの日かガンダムが忘れられるような作品を作って欲しい」のようなものでした(記憶がかなりあやしいですw)
どの世界でもそうですが、極めた方の言葉はとても重いですね
大盛況のうちにステージが終了しました


展示のほうも色々興味深いものがありましたよ〜
まずはセル画シリーズ

認めたくないものだな

チルダさーーーーーん!
次に悪女シリーズw

シーマさまぁ!不敵な笑みがステキですw

シリーズの中でも屈指の悪女カテジナさん、登場時はキレイなお姉さんキャラだったのにw


ジオラマも充実してました
まずは

ジムイパーイ(爆)さすが量産型ですw

ウィングゼロカスタムエンドレスワルツver.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相変わらず美しい・・・

ストフリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後にユニコーンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OVA50分×6話で映像化されるという告知がありました、楽しみ〜♪
とまぁ会場はこんな感じで正に夢のような空間、行って良かった〜(^_^)v


その後はゆりかもめでこちらへ移動・・・

♪Let's GO! 夕焼け潮風公園
(^_^;)
そう、名実共にこの夏最大の展示物、1/1ガンダム様であります!

うーん、なんと神々しい・・・
近くで見れば見るほど素晴らしい出来映えです

後ろ姿もス・テ・キw
これはマジで一見の価値アリです!
おマタの下をくぐることもできますしw
今月いっぱいとのことなので、みんな急げ〜


ってことで、大満足の一日となりましたとさ\(^o^)/