三文オペラ

昨日の続きです
夜はなっち出演の舞台「三文オペラ」を観劇しました
渋谷文化村にあるシアターコクーン、初めて行きましたがとっても狭かったですw
座ったら膝が前の席についちゃうぐらい・・・これはデカイ人種にはつらい(>_<)
内容は3部構成になっていて、合計約3時間でした
ストーリーは去年の「トゥーランドット」とは打って変わったもので、’ホームレスの元締め’と’街の札付きの犯罪者’と’警視総監’が複雑に絡み合った、人間の汚い部分を表したようなものになっております
全体的にドロっとした感じで進みますが、なっちはポリーというホームレスの元締めの娘の役で、愛に生きるちょっとブリブリした感じの娘で、街の札付きの犯罪者に惚れて勝手に結婚してしまうのですが、それを阻止しようとするホームレスの元締めが色々と仕掛ける・・・みたいな流れです(^_^;)
たぶんこれだけ読んでも┐(´д`)┌だと思いますが、どうもうまく説明できませんw
万が一興味のある方は29日までやってますのでどうぞ♪


それで感想ですが、ストーリー自体は最後に急展開があるおかげで個人的には非常に’微妙’と言わざるを得ません
その急展開が無いほうが良いと思いますが、舞台系に関しては講釈垂れる知識はありませんのでやめておきます
なっちの演技ですが、はっちゃけたキャラという今までにない役どころで苦労したのではと思います
それなりに目立ってはいましたが、他の出演者が濃すぎる(デーモン閣下や米良さんなど)のと出番が多くないこともあって、サブ的な印象は否めません
なっちの良さを生かせるような役ではないかな・・・いや、これも’ハマり役’と言われるようにならないといけないのが役者か・・・
でも本業は「歌手」に拘ってるからなぁ〜、、、難しいね(>_<)


この舞台はまだ3週間ほど続きますが、これが終わったらいよいよ待望のツアーが始まります(^_^)v
会場規模は小さめだけど2ヶ月をかけての全国ツアー、ヲタは大変だろうけど地方の方からすれば自分の住んでる地域に来てくれるのはうれしいですよね!
とにかく楽しみです(^o^)