WBC

なんかやってましたね(^_^;)
今日からなんて全然チェックしてませんでした・・・
こう見えてもかつてはプロ野球ヲタだったんですよ自分(^_^)
セパ12球団はもちろん、メジャーリーグまで手を伸ばしてましたからね〜
それも野茂が海を渡る前の、日本ではまだまだ認知されていない頃のお話です
今は亡きパンチョ伊東さんがプロ野球ニュースで楽しそうにメジャーの話をしてるのを見て興味持ったんですよね
その頃の選手名を挙げても┐(´д`)┌状態なのでやめますが、数少ない関連書籍を買っては熟読したもんです(*^_^*)
そうそう、プロ野球ニュースといえばやはり「中井美穂さん」ですよね〜
そっちの意味でも楽しみな番組でした(^_^;)
あの頃はパリーグの試合も1試合1試合キャスターと解説者が登場して試合のポイントを振り返ってたので、色々勉強になりましたよ
それが今ではその日の試合全部繋げてダイジェストですからね(>_<)
思えばここ数年は全く見なくなりました、なんでだろう?
トップ選手がみんなメジャーへ行ってしまったから?
サッカー人気におされた?
いや違うな、簡単に言うとやっぱり「つまらない」のだと思います
ありきたりですが、個性がなくなったというのが一番大きいですかね
自分が熱心に見てた80年代終盤〜2000年代序盤は色々ありました
◎1988年、近鉄−ロッテの10.19
高沢、そこでホームラン打つか!有藤監督、いいかげん抗議やめろよ!と叫んだもんです
◎1989年、近鉄−西武天王山ダブルヘッダー第1試合でのブライアント3連発
逆転の3発目を食らった時のナベQ(現西武監督)の_| ̄|○は忘れられないな
◎1994年、巨人−中日のシーズン最終試合優勝決定戦
ミスターの名言「国民的行事」だったかな?最後は桑田が三振斬りで締めた
◎2000年、日本シリーズでの世紀のON対決
この組み合わせは最初で最後、幸運にもチケが手に入ってミスターの胴上げを見れた(^_^)v
ちょっと思い出しただけでもこれだけ出てきます
今はこんなドラマティックなことってあるんだろうか?
なんかWBCから始まって大きく逸れてしまいましたね・・・
たまにはいっか(^_^;)
グダグダですいませんm(_ _)m