エルダ紺レポ

え〜、なんとか回復して今日から戦線復帰しました
某被害者さんも今日からとか書いてたなぁ(*^_^*)
キュフフフ(意味不明w)


ということで、ようやくレポです


土曜日昼夜と日曜日夜に参戦してきました
事情があって当初は全4公演参戦予定でしたが、土曜夜が終わった後に左足ふくらはぎがツってアボン(>_<)
翌朝起きた状態で2公演は無理と判断し、夜の中野ファイナル1本に絞ることにしました


今回は2日間通してもさすがにヲ知り合いは少なかったですね〜
土曜昼に被害者さん、S夫さん、ギリ着の百桃さんらにご挨拶、夜は2階からハムさんハケーン
日曜は昼に入る直前のよっしぃさんと久々のご対面(^o^)
そうそう、日曜夜は懐かしのあのお方が斜め前方にいたのでSTK(爆)
今は誰推しなのかヲタTを確認すると見慣れない文字が・・・
ガッタスかいΣ(゚Д゚)
うむむ、ホントどこに飛んでくか分からん人だ┐(´д`)┌
しかも連番してるヲ仲間がKYな叫び厨( ´,_ゝ`)
なんかの歌ではロマンス打ち始めるし・・・
ララァ、人は変わっていくんだね」
遙か彼方へ旅立ってしまったことを改めて痛感しました(大げさ?)


本題に戻ります
今回はセットリスト順に簡単な感想を書く形にしますので、激しくネタバレです
なので続きは隠しますが、携帯からだとこの機能は使えないみたいなので、大阪、名古屋から参戦予定の方はご注意ください!




1.I WISH
梨華ちゃんの歌い出しから最後のエルダ紺は始まりました
徐々に盛り上がっていく曲なので、出だしにはちょうど良いと思います
第一声を任されたことから見ても、今回は梨華ちゃんメインと言ってもいいぐらいの扱いでしたね
彼女の笑顔が印象に残ってる人多いのではないでしょうか?


2.I know
いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2曲目で既に疲れさせる作戦とは、、、魔女紺の「絶対」を思い出した(^_^;)
この曲は知ってる人多いので会場全体で「Oh Yeah」やってましたね♪
この曲で連番者と1つの輪を作るとキモチイイです(*^_^*)
なお、あややは踊れないのでステージ後方上段で歌ってました


確かここで初MC
MCまことの相変わらずの棒読みに苦笑w
続いて「松浦亜弥からのご報告」に爆笑www
「地味にボキッ」とか(ノ∀`)
ハムさんの「酔っ払い!」はマジでウケた(・∀・)


3.十年愛
知らない曲だと思ったら10年記念隊のみたいですね
キム氏が「♪シュワッチュ シュワッチュ」にハマってました(^_^;)
正直今回にはいらん曲だなぁ〜


4.スクリーン
なっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ポジション的に早い段階で登場するだろうと思ってたのでバッチリ(^_^)v
なっちにとっては久々のアップテンポな曲ですが、出たばっかなので「ホワホワ」とかBメロのppphなどが揃わない〜
被害者さんやキム氏も言ってたそうですが、
「なっちマジヲタしっかりしろよ!」
ですねぇ
え?自分はライトなヲタだしガチじゃないので・・・
でも必死にコールはしましたよ!


5.恋のテレフォンGOAL
なっちの「もう1曲歌っちゃおうかな♪」に萌える
でキタコレ!
ピロリンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
合同紺の盛り上げには最高の選曲ですね(・∀・)
これで会場全体がヒートアップ!!!


よっしゃ次コイや〜と思ったらMC
ちょw違うんじゃないの?
しかも最終兵器’まのえり’登場
何事か喋った後に歌まで披露してくれるとか・・・ごめん、ここではイラネ


6.ラララ−すすす←×(ソソソ)←○
♪三つ編みがほどけた〜
真野ちゃんキャワワ〜(*^_^*)
特に歌ってるときの表情がね〜
ってコラ!
まぁ直接お話ししたみなさんには言ってますが、キケンな娘。ですよ〜彼女は
天性なのか教育されたのか知りませんが、ヲタが喜ぶしぐさ、言葉をしっかりとマスターしています
ブログの書き方なんかもヲタ心わしづかみですね〜
歴戦のヲタが撃墜されてくのを何度見たことでしょう((((;゚Д゚))))
キム氏も注意してね( ̄ー ̄)


7.Give Me Up
いや〜懐かしいなこの曲!
と思ったらいつの間にかメロンがカバーしてたんですね(^_^;)
元々は洋楽の大ヒットナンバーですよね?
ほらそこっ!「BaBe」とか言ってるとトシがバレるよ(爆)
サビのフリでは何故かずっとなっちを指さしてました(汗)


8.ケンチャナ〜大丈夫〜
ゆーきどーーーん!
って叫べるのもあと1回かぁ〜
横アリが生で見る最後だろうな・・・


9.BABY!恋にKNOCK OUT!
プッチモニだ!
盛り上がったが、いつになってもごっちんの幻影がチラつくな〜
彼女あってのユニットだったことが分かります(素)
個人的には’ぴったりしたいクリスマス’にして欲しかった
よっすぃ〜「サンタさーーーーーん!!!」


10.100回のKISS
ハロプロのコンサートで初めて歌った曲ですとの紹介
会場に来てるヲタならほとんどの人が分かったでしょうね
デビュー前の2001年お正月のハロコンでしょうか、場所は同じく中野サンプラザ
その現場にはもちろん居ませんでしたが、8年前と今、、、同じステージであややは何を思って歌ったか、どこかで聞いてみたいですね(素)
久々のオリジナルカラオケバージョンだったこともあり、フリも復活してましたね
衣装はヘソ出し・・・はムリだったみたい(ノ∀`)


11.Yeah!めっちゃホリディ
やっぱり合同紺にはコレですね!
去年はだいぶ聞きましたし(^_^;)
はるなさん、、、見てるだけであややのこと好きなの分かるし、久々に世間に名前を出してくれたことについてすごく感謝してますよ〜
ちなみに、逆/については報道で知りました('A`)


12.たんぽぽ
めちゃホリで汗だくになってハァハァしてるところに不意打ち!
イントロかかった瞬間に泣きそうになる(恥)
うわぁたんぽぽだぁ〜って素で独り言
ハローの中でも屈指の名曲(と信じてます)
しかも歌い出しから「かおりん→やぐっちゃん」というオリジナルメンバーによる歌唱
これはやられた(T_T)
ここで満足度ほぼイパーイ


13.エーゲ海に抱かれて
色々あったけど、、、家族や仲間をいっぱい頼って迷惑かけて少しずつ元に戻していってください(^_^)
会場全体が静かに見守っていましたね


14.This is 運命
ちょっとしんみりしてたらキタコレ!
ライブハウスじゃなくて良かった〜(^_^;)
ある意味メロン最強の曲ですね
「♪愛してますか」の大合唱はもはや名物か?


15.愛〜スイートルーム〜
続いて(元w)美勇伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
非シングルで攻めてくるところがヲタ心をくすぐるね〜( ̄ー ̄)
解散ライブの最後の最後に歌った曲でもありますね!
3人もうれしそうに歌ってました(^o^)
この時点で例の幻のユニット○A○もくることを確信(^_^)v


16.ブギートレイン'03
美貴様キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
年末のアコースティックライブで「当然置き手紙(歌います)」言うてたのに華麗にヌルーでつか
さすが元祖魔女wやられました〜
しかも往年のブリッブリの衣装にほぼ当時のフリを必死に披露してくれました
打ちどころがイマイチ掴めない曲ですが、ミキティがアイドル曲をオリジナルで歌ってくれたことに意義があるのです!!!
ハイ、あいぼん思い出した人は一歩前へ
美貴様からヲ仕置きがあります( ̄ー ̄)


17.悔し涙 ぽろり
姉さん、最後はこの曲もってきたか
カッコ良く締めたかったんだろうな〜
毎回ちょっと泣きながら歌ってましたね(T_T)
一番ハロプロに思い入れが強いのは姉さんかもしれませんね・・・


18.Magic of Love
稲葉さん、相変わらずウメーな(^_^)
ゆきどんもそうだけど、ハロプロでは規格外の方ですね
こちらもおそらく横アリが生で見る最後だろうな・・・


19.青いスポーツカーの男
これいらんなぁ〜
どうせなら「三人祭」にしてくれ(爆)


20.Thanks!
前曲で微妙な心理状態の時にまた不意打ち!
おぉ!不慮の事故wにより幻と化したユニットが遂にここ中野で復活!!!
ツアーではラストを飾ったこの曲、GAMを象徴する曲ですよね〜
もう一度見れて良かった、これでちゃんと心の中にしまうことができそうです(素)
今夜ありがとう!グレイト亜弥&美貴


21.きずな
ここで披露する意味が良く分かりませんが、シャ乱Q20周年ライブでもやったように、UFAとしてスペシャルオリンピックスの応援に力を入れているのでしょうね・・・


22.Come Together
23.鳴り始めた恋のBELL
ごめんなさい、ガッタスはほとんど分かりませんm(_ _)m
カメラマンが梨華ちゃんばっかり抜いていたことしか記憶にない(^_^;)


24.<モーニング娘。メドレー>
モーニングコーヒー真夏の光線→愛あらば IT'S ALL RIGHT→ザ☆ピ〜ス!LOVEマシーン
いやいやこれは正にお祭りですね(^^)/
「楽しい」の一言ですよ〜
真夏の光線までは初期・2期メンのみで歌ったので、懐かしさイパーイでした
やっぱOG力あるなーと思いましたね
正直現役で勝てるのは’若さ’だけ・・・これが低迷の原因の一つでもあると思います


25.恋するエンジェルハート
何故かまた美勇伝です
盛り上がる曲だからかな?
あややはケガのため欠席_| ̄|○


26.Never Forget
盛り上げ系で締めるかな〜と思いきや、そこはお姉さんチーム、しっとりときましたね
ハロプロモー娘。)から一番最初に卒業した福田明日香のためにつんくさんが作った曲ですよね
初期の初期に作った曲を最後にもってくるなんて、粋な演出じゃあないですか(^_^)
中野ファイナルでは半泣きで歌う人多数(T_T)
自分も聴いてて妙にしんみりとしてしまいました


最後の挨拶で姉さんが「大阪、愛知も来てや〜」とかw
ちょとそこまではm(_ _)mです(滝汗)
あと、袖にはける時のあややが妙に愛想が良かったな(^_^;)




総括としましては、新参ヲタである自分でも想像以上に楽しめましたし、昔から参戦してきた人にとっては満足できるセットリストだと思います
大阪、愛知で参戦を迷ってる方がいましたら、最後の記念にもなりますし参戦されることをオススメします(^o^)
以上長文にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m