今年を振り返る(下半期)

・・・前半から続く
6/28・29 美勇伝紺@東京
亜弥紺の合間をぬってこっそりと参戦w
前々からヲ友達から誘われてたので、最後だからというのもあり突撃しました
シングルばっかりで構成されていたので割合ついていけたかな(^_^;)
ライブは非常にアットホームな雰囲気でしたね〜
事務所の方針により解散されられたユニットですが、梨華ちゃんを中心にまとまっていたので続けても良かったのでは?と思います


7/4 アコなち2008夏@渋谷AX
なっち紺です(激汗)
このツアーは行ける日が無かったんですが、たまたまこの日に東京出張が入ったので急遽チケを手配しました
この癒し空間はたまらないですね〜
日々疲れてる方は是非なち紺にどーぞ(^^)/


7/12・13 あややファンの集い@大阪、横浜
ヲタが聴きたいと思ってる曲のほぼ全てを歌ってくれたネ申イベ
アンコールではまさかの花いちもんめも披露してくれたし、終わった後の幸せ度は今年一番だったかもしれません
やはり自分はあややの歌に惹かれた人間であることを改めて確認できたイベでした(^o^)
また近いうちにFCイベやって欲しいです!


7/20 きずな+上映イベ@東京丸ビル
これはね、映像で出演するってのは間違いなかったんですが、生出演があるかどうかは分からない状態で参加しました
結果的には大勝利(^_^)v
オープニングセレモニーに出てきてきずなを披露してくれました♪
しかも帰り際にあややが通る通路と近かったので、間近で見ることができたんですよね〜
そこにいたのがいつものメンバーだったので苦笑いしてましたが(^_^;)


8/3 夏ハロ紺@代々木
これも上半期編で書いた先輩が見たいと言ったのでお供したまでです
・・・って言い訳ばっかりしてるようですが、ウソ偽りないことですのでヤカらないよーに(^_^;)
まぁ内容は書くほどのこともないとゆうかあまり覚えてません・・・
かつて松クリが催された代々木第一体育館でしたが、お客さんが少なくてガラーンとした印象でした
今のハロプロじゃこんなもんかなと現実を見た気がした公演でした


8/5 阿久悠さん追悼番組収録@NHKホール
百桃さんの連番者募集に乗っからせてもらって見ることができましたm(_ _)m
昔のアイドル曲を歌ったので、久々のカワイイあややが見れましたね♪
MCとかは大御所のみなさんがいたのでいつもの控えめモードでしたw


8/8 フォークジャンボリー@お台場
キタコレ!ホント素晴らしいイベでした(^^)/
何と言っても加藤綾子がもうキャワワでね〜(違・・・くもないかw)
真面目に歌手松浦亜弥ここにあり!って内容でしたね
さとうきび畑とか感動したし、9月からのミューで自分は歌えない曲を’くやしいから’と言って歌ってくれたし(^_^;)
意外なところではMK5を歌ったことかな、ヒロスエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでw
事務所以外主催のイベは神が多いです


8/10 なっちバースデーライブ@中野
またまたなっちです(滝汗)
自身今年2回目のバースデーライブ、同じ年に二人ともやるとは思わなかった(^_^;)
あややの青に対してこちらは白サイ祭り
なっち感激して泣いてました(T_T)
こちらのMCも基本笑い話なんですが、時折あるまじめな話はすごく良いことを言ってくれて心に響きます


8/30 忘れたくない夏@横浜
℃-uteです(^_^;)
ヲ友達が行けなくなったので急遽代理参戦
まいみぃがあややのダイアリーを歌ったのと、花道の目の前だったのでメンバーが良く見えたことしか覚えていない・・・
℃ヲタは思ってたより大人しいなというのが印象ですね


8/31 谷村有美保谷こもれびホール
ヲタ活ではありませんが、笑顔つながりで参戦したので入れておきます
某被害者さんと連番しましたが、会場で亜弥ヲタと遭遇((((;゚Д゚))))
内容は将来のあややを想像させるようなフリーダムな感じ(爆)
自分の好きな曲を歌って自己満足するコーナーは正にその象徴w
ってかあややはコレ見てSTBの構成決めたんじゃないの?
ライブ自体はオリジナル笑顔が聴けたので大満足♪


9/12〜10/5 本気でオンリーユー@渋谷
今年最大の出来事でしょうか?
とにかく発表された時は衝撃でしたね!
あの竹内まりやさんの大看板を背負う公演で、しかもまりやさんからのご指名での配役ですからね〜
相当プレッシャーがあったかと思います
予め小説を読んでから観劇しましたが、物語の重要な部分はしっかりと残しつつコンパクトにわかりやすくまとめられ、変更する部分は最小限かつ効果的にされた秀逸な脚本だったと思います
歌的に見ればやはり「カムフラージュ」と「みんなひとり」の2曲ですね
特にカムフラージュはあの山下達郎さんに「まりやよりうまい!」と言わしめた程の出来映え
普通はありえない有り難いお言葉ですよ
こんな素晴らしい舞台は二度と無いのでは?と思わせるぐらいでしたね
締めに一言「くららさーーーん!」(爆)


9/21 なっちファンの集い@横浜
改めて振り返ると多いですね→なっち(^_^;)
まぁどう思われようと自分が好きだからいいんです!
ただこれはちょっと失敗だったかもしれませんね・・・
こういうのは本推しの人のみが参加すべきものというのを思い知らされました
歌がなかったのが最大の誤算_| ̄|○


10/8 メロングリーティング@渋谷
某氏に「なっち出るよ」とそそのかされて参戦しましたw
ライブハウスだったので噂の「モッシュ」初体験(^_^;)
世間の荒波にもまれてきました(爆)
こういうのはもういいかな・・・


10/12 ベリコレ@中野
某みやびヲタさんのお付き合い参戦(こんなんばっかw)
感想は、、、みんなカワイイな!
以上w
連番者のガッつきようが見ててイタかったです┐(´д`)┌


10/19 なっち紺@関内
えぇ何か問題でも?
久々のアコースティックじゃないツアー
会場が狭かったので一体感がすごかったですね〜
あと、このツアーは舞台演出が素晴らしかったです!


10/20〜11/9 STB139@六本木
今年のド本命第2弾!
ただ、壮絶なチケ争奪戦の末、相当疲れました(>_<)
内容は「もう勝手にしろ」って感じでしょうかw
自分で「わがままライブ」と言うぐらいなので相当ワガママだったのは間違いないところです
「そう言えば」などのレア曲やカバー曲が新鮮でしたね〜
最終日にカムフラージュのフルバージョンが聴けたのはうれしかったな♪
たまにはこんな形もいいけど、もちょっと大きな会場でね!あややさん(^_^)


11/15 服部克久・音楽畑コンサート@神戸
最初「神戸か〜(遠い)」と思いましたが、見逃したらずっと後悔するところでした
さだまさしさんのカバー「道化師のソネット」、服部良一さん作曲のカバー「ラッパと娘。」など、ここでしか聴けないであろう曲を歌った貴重な機会でした(^_^)v
最後の「フレンズ ラブ ビリービング」は心に残っています


11/25 木枯らしのコンチェルト@東京国際フォーラム
WOWOWの番組収録です
これはチケ確保で奇跡が起こり参加することができました
谷村新司さんのカバーやあの「サライ」を歌ったりと、これまたレアな歌が聴けて良かったです(^^)/


12/6 シャ乱Q20周年ライブ@武道館
ヲ友達と5連番、楽しかったな〜
みなさんそれぞれ推しが違ったような気がしましたが・・・
90年代の懐かしい曲や森高さんの歌が聴けてすごく良かったです
ただ、やたら長い休憩時間には閉口しました(^_^;)


12/14 ファイブスターズ番組収録@丸の内オアゾ
今年最後のなっちです
もはや何も言わないで下さい・・・
整理券配布が朝9時で収録開始が17時半という鬼のような日程(>_<)
時間つぶすのに苦労しましたよ〜
内容は歌メインだったので大満足♪
発売したばかりのベストアルバムからの新曲をたくさん歌ってくれました


12/21 藤本美貴クリスマスアコースティックライブ@六本木
あややが広島でDSやってるのを干して参戦((((;゚Д゚))))
相方だから許してねw
GAM紺以来のじっくりと聴ける機会でしたが、着実にうまくなってはいるなと思いました
まぁあややと比べるのも酷な話なので止めておきますが・・・
握手があったので「またあややと何かやってね」と言ったら、「そうですね、やりたいですね」と笑顔で答えてくれた優しいミキティでした♪


12/23 あややDS@品川
いよいよ今年最後のヲタ活、気合入れて臨みましたよ
詳しくは24日の日記を見ていただければと思いますが、大大大満足な内容でした
やっぱり「あなたの彼女」がね、神でしたよ
もうそれ以外言うことはありませんですハイ
みなさんとも会えてご挨拶ができてすっきりと1年を締めくくることができました




改めて振り返ってみるとほぼDDの行動ですね・・・
でも若い娘達のも1回は見ておかないと何も言えないので、見聞を広めるという意味では良かったと思います
正直今後積極的に参戦したいとは思いませんが、気が向けば代打要請とかに応えるつもりではいます


あややにとっては正に今年が「進化ノ季節」でしたね!
ここ数年で格段に成長した(性格以外ねw)と思いますが、特に今年の成長度はすごかったと思います
表現力が増し、「声を張ればいい」という発想からも少しずつ変化してきたように見受けられます
抑えるべきところは抑えることができるようになってきたかなという感じです
期待が大きいだけにどうしても辛口になりがちですが、心はみなさんと同じ常に応援してます
来年は更なる高みに挑戦し登り詰めて、我々をビックリさせて欲しいです
あややならできる!


ということでこれが今年最後の日記になると思います
始めて数ヶ月ですが、コメントもたくさんいただけてうれしい限りです
また来年もよろしくお願いします
良いお年を!