今年を振り返る(上半期)

みなさんやってるので自分もあいのりw
2008年は1年間フルでヲタ活した最初の年でした
よく「ウソでしょ?」って言われるんですが、マジです(^_^;)
推しメンみたいに詐称はしておりませんのでご了解くださいw


1/5・6 エルダ紺@中野
最初は6日の2公演の予定が、ウチに遊びに来るはずだった某氏が風邪を引きダウンして暇になったため、急遽5日も参戦することに・・・
その時並んだ当券列ではっしーさんと奇跡の出会いダンスw
その時はこの出会いがその後のヲタ活に大きな影響を与えることになるとは思いませんでした(ノ∀`)
ライブでは、とある公演で偶然すぐ後ろの席だったS夫さんのあつ〜い声に触発されてガッつきまくった記憶があります(^_^;)


1/26 ハロプロアワード2008@横アリ
被害者と連番w
席が花道近くの立ち最前だったのでメンバーをじっくり見れた(^_^)
開始早々にえりりんが目の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!で、被害者がテンションMAXになったのが印象的w
美勇伝の解散宣言も飛び出したっけ


2/11 ハロテンぱーちぃ@札幌
極寒の北海道に行きましたね〜
正直イベ自体は最悪の内容ヽ( ・∀・)ノ
「客を楽しませる」という基本的なことが全くできてなかったです(怒)
握手があったのがせめてもの救い、自分の中では「あれは握手会だった」ということになってます┐(´д`)┌
逆にイベ以外はとても充実してました(^_^)
みんなでジンギスカン食べたり、飲み屋でボッタくられたりw、ラーメン(月見軒)食べに行ったり、ナイトインに行ったり、何故か地球岬に行ったりと、楽しい想い出ばっかり(^_^)v
今度の福岡もこんな感じになればいいな♪


4/4 トゥーランドット@赤坂サカス
えーっと、なっち出演のミュージカルです(汗)
密かに(バレバレ?)推してるなっち、これからも度々登場しますw
これは劇場のこけら落とし公演でした
最初は行くつもりはなかったんですが、始まってからの評判がすごく良かったので見に行きたくなり、急遽チケを手配しました
豪華な出演者(岸谷五朗さん、中村獅童さんなど)、セット(最新式の舞台装置)、演奏(全てオーケストラの生演奏)、など圧倒されましたね〜
なっちはそんな中でも他の出演者と遜色ない堂々とした存在感を示していました
評判も良かったみたいなので、今後は舞台の仕事が増えていくことでしょう


4/5 埼玉県交通安全イベ@大宮
よっしぃさんのアナウンスのおかげで見れました
歌なしイベ系では今年一番楽しかったかも(^_^)
あややの婦警コスに萌え〜(爆)
さくまひできさんにヲタの洗礼を浴びせたのが印象的ですw
あと、熊谷なんちゃらさんの和服で「狙い撃ち(リンダ)軽いフリ付き」もツボった
最後はなかなか帰らないヲタにケーサツが「ポスターやるから帰れ」と司法取引wしてました


4/20 ベリキュー合同紺@横アリ
某氏のお付き合い参戦
メンバーも曲もさっぱり分からず( ゚д゚)ポカーンとしたまま終わりましたw
梅さんの「ドドンガドン」と「使ったタオル」がやたら印象に残ってます
これを期に段々とベリキューのことが分かるようになりました、良いのか悪いのか微妙・・・_| ̄|○


4/27 HAKANA@明治座
えーっと、ミキティ出演の舞台です(汗)
DD日記と化してきたような(^_^;)
これも始まってからの評判が良かったので見に行ったんですが、感動的でとても良かったです
ミキティも今後は舞台の仕事が多くなるのではないでしょうか
会場で亜弥ヲタさん数名と遭遇┐(´д`)┌
この頃はあややが何も無かったからね〜


4/29 娘。シングル大全集@中野
これはですね、自分で行きたいと思って参戦しました
それまでの全シングルで構成されたセットリストが面白そうで、アルバム曲と全然分からない自分でも楽しめるかなと思ったからです
ハロプロ大黒柱の一角である娘。がどれぐらいのパフォーマンスをするのかを見たかったというのもあります
感想は、、、愛ちゃんとれいなばっかり歌ってる(^_^;)
まぁ2人の力が上というのは分かりますが、もちょっと他のメンバーにもソロパート割り当ててあげれば?と思いましたね(^_^)


5/3 姫路菓子博参戦w
四国方面への旅行ついでに寄ってみました
GWなので激混みでしたね、2時間待ちのところとかあって凄かったです
屋台で姫路おでんを初食、うまかったです♪
姫路城もご本人より先に登っちゃいました(^_^)v


5/11 置き手紙イベ@成田
またミキティです(汗汗)
職場の先輩がミキティファン(notヲタ)で、行きたいとリクエストされたのでお付き合い参戦
ショッピングセンターでこぢんまりとやってました
ミキティと初握手(^_^)v


5/18 HEY×3番組収録観覧@お台場
FC募集で当たってフジの湾岸スタジオに行きましたね〜
連番者?以外には内緒にしてたので、現場でサプw
STK冥利に尽きました(爆)
時間が押してドッキドキしたのを覚えてます


5/24〜7/5 亜弥紺AYA The Witch@座間、大阪、中野、名古屋、東京、姫路
ド本命ですね!どれだけ待ち焦がれたことか・・・
初回公演前の会場全体のワクワク感&各曲のイントロが始まった時のどよめき、大好きです!
大阪行きは自身初の拉致被害者となり、珍道中ですっごい楽しかったな(^o^)
唯一不参戦だった中野日曜日夜がDVD収録されたので、実質コンプ?とか勝手に解釈したな(ノ∀`)
名古屋夜が今ツアーのベストパフォーマンスと言われる程盛り上がった(^^)/
追加での聖誕紺、平日にも関わらずみんな集結したな〜
あの時の青サイ祭に少しだけ関われて配布・回収では久々に’青春’したこと、終わった後のハムさんの涙、その後あややがラジオや会報などで「青一色でキレイだった」と言ってくれたこと、どれも素晴らしい想い出です(T_T)
そしてファイナル姫路凱旋紺、特に夜公演はみんな踊り狂ってたな〜(ノ∀`)
あややが招待した友人に向けて歌った「さよなら大好きな人」、いきさつを知っていたら涙なしには聴けませんね
その後のヲフ会では「スッタッフゥ〜」ばかり耳に残ってる(爆)


後半へ続く・・・