土日ごと

土曜日は浜田省吾さんのライブに参戦すべくSSAへGO!
5月の横アリにも行ったけど、あまりに素晴らし過ぎたのでもう1回見たいと思い申し込んだら当たりました♪
同じツアーなので基本は変わらないけど、毎回微妙に変えてきてるみたいでこういうところにもファンサービスが垣間見えます。個人的には「風を感じて」が聴けたのがツボりましたね。昔に浜省好きの職場の先輩から貰ったカセットテープの1曲目に入ってた曲で印象に残ってたのですが、好きになるきっかけを与えてくれた曲なのですごくうれしかったです(^o^)
あとは終盤で歌ってくれた「路地裏の少年」ですね。もう簡単な言葉では言い表せない名曲です。聴いたことない人は是非ようつべで探して見てください。
その他にも書き尽くせないほど好きな曲があって、今回のライブでもたくさん歌ってくれたのですが、切りがないので一つ一つは書きません。
全部で30曲、バンドによるインストが2曲あったがそれでも28曲を一人で歌いきって約4時間の長丁場。還暦目前とは信じられん!
次のツアーは5年後ぐらいか?また必ず行きます(キリッ)


そして日曜日はmiwaちゃんの学園祭ライブ@白鴎大学に参戦。
知り合いのツテを頼って入手したチケはなんと6列!今まではスタンディングだったから座席指定は有り難いね〜しかも近い!
曲は新曲「FRiDAY-MA-MAGiC」+今年春のツアーでやった曲で構成され、全部で10曲ぐらいでした。時間はちょうど1時間で、学園祭ならこんなもんかな。
自分の歌を聴きたいと思って来てくれる人ばかりのツアーライブとは違って、言わば’アウェイ’な現場。正直ノリもいまいちだしトークも反応が薄いw
なかなか難しい環境ではあったと思うが、少なくともその場に居合わせた人達の誰もがmiwaちゃんの歌には感動してたと思う。
そう、ただライブってものに慣れてないだけなのさ。その証拠に終演後の物販コーナーでCD買ってる人いっぱい居たもん。
特にアンコールで歌ってくれた「強くなりたい」は凄かった。曲数が少なめだったので余力十分で、声量も込めた感情もビシビシ伝わってきた。素晴らしかった。
そしてmiwaちゃんは今回も可愛かった(^o^)
以上w