7/2℃紺ファイナル

どうも!最近ライブの感想書くのが遅い漏れちゃんでつ(^_^;)
この前の℃曜日は℃の春ツアーファイナル@千葉に参戦してきました♪
今回のツアーは結局初日と最終日だけ入るということになり、もう1回ぐらいは入りたかったのが本音ですが予定が合わなかったので仕方ない。
℃は5人に減ってからパワーダウンしてって言う人もいますが、漏れは正反対の意見で、言い方は悪いが「贅肉がそぎ落とされた」状態となり、スキルの高いメンバーのみになり洗練されたと思ってます。
元々アノお方の単推しだった漏れとしては、満遍なく見れる人数の限界値が5人かなw


昼夜ともにカズさん枠で、昼はなんと1階3列センターブロック横通路席でちた。
会場の千葉県文化会館はステージと客席が近いのでもうメンバー間近で見放題\(^o^)/
これ良くヲフ会とかで話題になるんですが、アイドル紺の醍醐味は「若くて可愛くてスタイルの良い女の子を公然とガン見することができる!」ってことwこれ日常でやったら即タイーホですよねwww
今回も時には水着並の露出度の高い衣装を着て一生懸命汗だく(つゆだく)になってパフォーマンスしてる姿を存分に見させていただきますたm(_ _)m
オサーンこれでまたしばらく戦えるよ(;´Д`)
かなり脱線しましたが、パフォーマンスは相変わらず℃は激しい激しい。ハローの中で飛び抜けて運動量が多いと思います。
それにしてもやっぱり舞美は見栄えがするな〜。長身であの顔、あのスタイルだからね。それに加えてキレキレのパフォーマンス、推しじゃなくても目がいってしまうよ。
愛理の安定感は更に増してるし、ナッキーいじられキャラもすっかり確立したwまぃまぃ姉さんのふてぶてしさも(^_^;)
そして大本命の千聖。パワフルな歌声は変わらないが、少しずつではあるが洗練されてきたと思う。今まではフルスロットルでぶつけてくるだけだったが、表情なんかを見ても考えてきてるなと思わせてくれる。最近の曲では舞美愛理と同等の歌割りをもらってるので、ステージで歌う機会の増加がとても良い方向に向かってきてるな(^o^)
あ、ちなみに君は痩せなくていいからね。パワーが落ちたら’らしさ’がなくなっちゃうよ。


曲のほうで言うと、盛り上げ系が以前の’まっさら’’都会っ子’’JUMP’の三本柱に頼っていた状態から完全に脱して次のステージへ上がったと思う。
今は’ダンバコ’’Kiss me’あたりが定番で、更に個人的にはニューアルバムに収録されてる’いざ、進め! Steady go!’が急浮上!これアンコールの最後に歌うんですが、残った体力を根こそぎ奪い取ってくれますw
特にサビの振り付けが激しくなっているんですが、ここでまた千聖がこれでもかって言うぐらい激しく攻めてくるもんだからいやー参った参った。こっちもつられてやっちゃうよ〜。言葉にするなら’暴れ馬’状態w
んでこの日はファイナルスッペシャル〜とか言ってその後に’まっさら’を加えたもんだから完全終了_| ̄|○
今まででトップ3に入る疲労困憊状態になりました(>_<)でも最高に楽しかったでつ!


終演後は「ランプ会」に初参加。マグロ写真シリーズを見せてもらったり、ヲタ会話したりでかなり盛り上がりました。こちらも楽しかったです!
これでハロプロの春シリーズは全て終了。次は夏ハロ、そして9月は愛ちゃん卒コンというハロプロにとってターニングポイントとなる重大行事が控えてますね。
どうなることやらね〜。