浜田省吾ON THE ROAD 2011

昨日行ってきましたが、、、もう最高!としか言いようがありません。
あの渋い声で歌われる数々の名曲、安定したパフォーマンス、サービス精神、どれをとっても一流であることは疑いようがないです。
それに加えてバンドの豪華さが目を見張りました。一流アーティストのライブで見られるストリングス系とブラス系が充実してるのは勿論のこと、ギターやドラムなども確かな腕のある人ばかり。特にバイオリンが7人もいたのには驚愕しました。
途中で浜省さんが休憩に入った時にインストで演奏する場面がありましたが、まるでクラシックコンサートに来たかのような錯覚さえ覚えました。
舞台演出も凝っていて、スクリーンに上映されたメッセージ性の強い動画が見事に曲とシンクロしていて、歌を聴く耳より画像を見る目のほうが優先されてしまった程です。バックステージに移ってからのミラーボールを使った演出なんかはまるで自分が回転してるかのような感覚になり、しばしボーっとしてしまいました。
お客さんも40代50代が中心でしたが、まるで少年少女に戻ったかのような笑顔で「しょうご−!」って叫んだり大きな声で一緒に歌ったり(無論そうしていい曲ですよ)して、会場が暖かい空気に包まれてました。みなさんかなり通ってるらしく、一体感も半端なかったです。
個人的には初参戦でしたが、内容がベスト版的なものでしたので、うれしくて鳥肌立ちまくりで高まりっぱなしでした。終わってみればなんと堂々3時間半超のパフォーマンス、還暦近いなんて信じられません。
このライブは浜省さんに興味がある人は絶対参戦したほうがいいです。こんな素晴らしいライブは滅多に見れるもんじゃありませんよ!
ファンのみならず、若手アーティストの人も見たほうがいいと思います。得るものがたくさんあり過ぎて最初は凹むかも知れませんが、後々役に立つこと間違いなし。
こんなに人にオススメ出来るライブは初めてかも知れません。また参戦したいと心の底から思いました。