稲垣潤一アコースティックライブ2011

今日は家から歩いて10分の会場で稲垣潤一さんのライブがあったので行ってきました♪
毎年1回ぐらい茨城に来てくれるので、ここ2・3年は毎回参戦してます
久々の基本座ってみるライブwまったりとした空気でリラックスして観ることができました
内容は前回と同様にベスト的な構成になっていて、ヒット曲のオンパレードという非常に安心して満足できるものでした
稲垣さんぐらいの大御所になってしまうとヒット曲がたくさんあって、見に来る人もお目当ての曲があるでしょうから、どうしてもベスト的なものにするしかないのでしょうね
それにしても毎回思うのですが、稲垣さんは往年の声が全く衰えることなく、高音の伸びもバッチリです
御年50を越えているのにこれはスゴイことですよ!
大体40代ぐらいになると高いのが出なくなって、スローテンポにアレンジしたりファルセットでごまかしたりするのですが、稲垣さんはそんなことする必要なし
CDで聴いていたのと同じ歌が生で聴けます
あの独特の歌い方はなんとも味があって好きですね〜
それと、お客さんも当然ベテランが占めているのですが、公演中に見てると実に微笑ましい
中堅やベテランどころの’おねいさん’方がまるで少女に戻ったかのように手を振って黄色い?声援を送っているのを見ると、ライブっていいな〜って改めて思いますね
歌は昔の良く聞いていた時代にあっという間に引き戻してくれる不思議な力を持っています
聞いてるその時間は心だけ当時になるんですよね〜
今日は良いものを見させていただきましたm(_ _)m
またあったら行きたいです!