ハロコンAパターン(ネタバレあるかも)

昨日行ってきました
今回は全4パターンあるとのことで、そのうちA−1と2を見たことになります
初日の1/2は娘。新メン発表で賑わっていたことでしょうが、昨日は平日ということもあり会場は閑散とした感じで、当券も余裕があったみたい・・・
あ〜あ、12/15の卒コンは平日でもアリーナいっぱいにしたのに(>_<)


本編の前にオープニングアクトとしてエッグを修了した吉川友チャソがソロでオリジナル曲を披露してくれました
前から知ってはいましたが彼女は貴重な茨城出身、ソロプロジェクトが動き始めたのであれば漏れ応援するよってことで、帰りに携帯サイトに登録しました(^_^)v
※モバイルサイト<http://kikkawa-you.jp
正直もうちょっと元気のある曲がいいんじゃないとは思いましたが、歌がうまいのでまずは歌唱力をみてほしいってことでしょうかね
今後に期待です!


そして本編開始
最初に全員がステージへ出てくるところでは愛佳が先頭で進み、ステージ先端の℃センターで決めポーズ!
うん、これは事務所の意志が見えたね(・∀・)イイヨー
(以下断片的に感想)
Aパターンはモベキマス+シャッフルユニットで構成されてるみたいですが、モベキマスのほうは初見の新曲ばかりで( ゚д゚)ポカーン状態w
シャッフルのほうは昔の曲をカバーしてましたが、個人的に浮き沈みが激しくて疲れたw
やけに某グループの曲を連発されて萎えまくったかとオモタらS浦さん絡みの曲で爆発とか忙しいったらありゃしない(^_^;)
昨日の最大の収穫は「エアギター男」の登場w
事の発端は同じ列の3人ぐらい横のヲタが開演前に流れてる音楽にノリノリでエアギターをかましてる光景を見たことに始まります
それだけでも笑えたのですが、公演中のとある曲で間奏に激しいギターソロがあり、その場面でふとエアギター男の存在を思い出し横を見ると、、、やっとるやっとるwさっきとは比べものにならないほど激しくwww
いやー今年初の大笑いさせてもらいました(^o^)あざーす!


終演後はキムチと二人寂しく?いつもの中華屋で打ち上げ
次はBパターンの土曜日です