松浦亜弥inコットンクラブ

いやー素晴らしかったですよ〜音響がw
さすがライブを前提に作ったお店だけのことはありますね
おかげで歌がいつもよりうまく聴こえましたw


从‘ 。‘)・・・


あ、サーセンm(_ _)m
本当はね、やっぱり生歌を聴かされるとダメです
それまでどんなに不信感を持っていてもあっさりと覆されてしまう
しかも今回は曲順変更はあるもののカッチリとしたセットリストを組んできたので、結果的にそれがバンドを含めた総合力で良いパフォーマンスを引き出していたと思います
ホントずるいよなこの人は・・・ひとたび歌い出せば簡単にみんなを黙らせてしまうんだから
自称ライブヲタの自分は多少の評価する耳は持ってると勝手に思ってますが、色んなアーティストと比べてもライブ力の高さは抜群です
リズム感、音程の安定性、自在なファルセットなど、つくづく才能に恵まれているなと思う


もっとガツガツとしたやる気があればねぇ〜勿体ない
大袈裟かもしれないけど、一度頂点を極めた人が再浮上するにはそれこそ「泥水をすする覚悟」が必要だと思う
まだまだ上の世界でやってるので、もっと地に降りないとダメだよ
あとは何度も言ってるけどもっと世の中の流れを読むこと
いくら良い楽曲でも時代に合わなければ埋もれてしまう
このあたりはスタッフさんにも頑張っていただきたい!


で、今回こんな告知がありました
・11/24にアルバム発売
内容は、既存曲のセルフカバー、他アーティストのカバー、そして新曲で構成されるとのこと
今回披露したカバーは、竹内まりやさんの「みんなひとり」、スガシカオさんの「ホームにて」の2曲で、ホームにてはアルバムへの収録が決まっているそうです
個人的にはまりやさんの「カムフラージュ」を入れて欲しい!
・今月中にツイッターを始めるらしい
これはもうね予想どうりヲタから「無理無理」コールの嵐w
ご本人曰く「ブロフは重く考えすぎて書けなくなっちゃったけど、ツイッターなら気軽に書ける(つぶやける)はず」とのことでしたが、漏れに言わせればどっちも同じだよw
むしろツイッターのほうが即座にレスが来るので下手なこと書けなくなっちゃうんじゃないの?
検閲入らないからリアルな生のコメが飛び交うでしょうし、ストレスの元になると思う
やる前から行き着く先は見えたな( ̄ー ̄)
ってかね〜ブログのほうをやりなさいよ、せっかくあるんだからさ
今までの例を見ても、使いようによってはとてつもない宣伝ツールになるってことは実証済みでしょ
世間の目に触れる確率はツイッターの比じゃないよ
何が有効かってのをもう一度よく考え直して欲しい・・・思いつきじゃダメなんだよ
ここも是非スタッフさんも含めて頑張っていただきたい!


ということで、最初は珍しく絶賛しましたが、やはり言うべきことは言っておかないとなので後半は苦言となりましたw
来年の10周年に向けて良い方向へ進むことを願います(素)