なるほどね〜

昨晩久しぶりに某氏と連絡をとってみた
みなさんよくご存知の急に現場に来なくなった方です
今度のコットンも欠席とのことなので「これも時の流れでしょうか」と聞いたところ、「いやそうじゃない。本人のモチベーションが戻ればまた・・・。今のやる気のないステージを見てもねぇ・・・」という答えが返ってきました
思わず「なるほどね〜」って唸りましたね!
自分もなんとなく思ってたことですが、昨年のラストツアー以降のステージはどれも消化試合感がプンプンして、こちらもただ聴いてるだけって感じでした
特にSTBやマニアックでは既存曲の焼き直しばかりで工夫がなく、過ぎたワガママでバンドを困らせて一人悦に入ってるような感じで、正直見苦しさもありました
やはり某氏も同じようなことを感じていて、しばらく現場を離れようと決心したのかなと想像します
これって良いところは褒めて悪いところはバッサリ批評する某氏らしいと思いませんか?
一連のやりとりをして、なんかちょっとうれしくなりましたよ♪
自分も現場離れようかなと何回も思いましたが、魔女に魔法をかけられたのかどうしても斬ることができません
とりあえず今年の冬?に発表されるであろう新曲を、文句を言いつつ待ちたいと思います