比較対象外

どうも〜
(ごく一部の)世間では「モーニング娘。のフランス公演」と「AKBのロサンゼルス公演」を比較してあーだこーだ言ってるみたいですが、漏れに言わせれば全くもって愚かな議論です
どっちが観客が多かったか、空席が多かったか、なんてどうでもいい
そもそもこの2つのグループはコンセプトが違うので比較すること自体が意味ない
モーニング娘。は歌とダンスに力を入れて、ハイレベルなライブパフォーマンスで楽しませてくれるグループ
ファンとは一線を引いて、手の届かない憧れの存在っていう昔ながらのアイドルって売り方
AKBはパフォーマンスと言うよりは話題性やメディア露出を優先させ、いわゆる’タレント’として売ることを重視しているグループ
ファンに対しては’親しみやすさ’とか’近さ’で売りで、どこにでも居て手の届きそうな女の子って売り方
どちらが優れているとか劣っているとかじゃない
自分の好きなほうを応援すれば良いのである!
もちろん両方だって構わない!
無意味な叩き合いはレベルが低すぎて情けなくなる・・・
むしろ合同ライブとかやってアイドル界を盛り上げてほしいぐらいだ
でもそんなことやったらヲタ同士で喧嘩が始まって収拾つかないかw
まぁ暴走するヤツはお互いごく一部の人間だろうけどね(^_^;)
以上ちょっと酔っぱらって書きました、ワラ