セットアップちう

あれから毎日アレソレしてますw
前から使っていた外付HDDはメーカーHPによると対応してないと書かれていましたが、いざ繋げてみるとあっさりとファイルが読めてポカーンw
ま、PCの世界はこんなもんか
あとは今まで使っていたアプリですが、7の64ビット対応版があるものはそれを新たにDLしてインストール
対応してないものでもそのままインストールできそうな気もしますが、おかしくなったら嫌なので巷で噂の「XPモード」を試してみることに
これって最初から入ってはいないので、MSのサイトからDLする必要があります
これを使えば7上の仮想空間でXPが起動するので、XPで使えたソフトのほとんどが使えるとのこと、いやー便利だね〜
で、7を買う時の注意点ですが、このXPモードを使いたければ7のプロフェッショナルエディション以上じゃなければいけないってこと!
自分の場合は店員さんが教えてくれたので選択できましたが、ネット注文や機種決め打ちで買おうとしている人はご注意ください
さて作業を続けるか・・・