いきものがかりFan Club Event 2009「2時間目のホームルーム」レポ

うん予想以上に楽しかった(^_^)v
FC会員限定ならではという催しがたくさんありました
簡単にレポりたいと思いますが、まだ来週の大阪があるのでネタバレしたくない人は進まないで下さい










憶えている範囲の内容です
1.ライブ1
・ホットミルク
・ブギウギ
・東京猿物語
いきなりのホットミルク反対!(^_^;)暖まってないから声出しづらいよ・・・
2&3曲目はタオルを使う振り付けがあるのでブン回してきました、もちろん使ったタオルですw
この2曲を繋げるなんて、FC限定ならではですね〜
2.カラオケコーナー
メンバー3人でカラオケに行ったことが一度もないとのことで、キヨエさんのリクエストです
本物の「DAM」(Thanks!とか歌いませんよw)をステージへ持ち込んでそれぞれ熱唱
春一番 キャンディーズ(ほっち)
Over Drive ジュディマリ(キヨエ)
・抱きしめたい ミスチル(リーダー)
などなど(詳しくは忘れた)
メンバーの趣味趣向が垣間見えて面白かったです(^_^)
3.いきものがかり初期バージョンお披露目コーナー
キヨエさんが加入する前に男子二人でやっていた時代の曲を当時のまま再現するという激レアなコーナー
もちろん公の場でやるのは初めてだそうです
当時コピーしていた’ゆず’から「猫じゃらし」(←漢字等不明)という曲を熱唱
素朴な感じでなかなか良かったですが、あのままじゃ売れなかったなとよく分かりましたw
後から出てきたキヨエさんが「わたし入ってよかったわ〜」と言ってたのはワロタw
4.ソロコーナー
いやぁまさかこんなことまでやってくれるなんて、サービス精神旺盛だな(^o^)
・楽園 平井堅(リーダー)
・オリオン(今回のためのオリジナル新曲)(ほっち)
GO!GO!7188の’恋愛’が付く曲w(キヨエ)
キヨエさんは曲名忘れましたが、初のエレキギターを演奏しながらの熱唱
全く聴いたことがないアーティストの曲だったので分からず残念
5.カバーコーナー
今度は3人でカバーを1曲
・翳りゆく部屋 ユーミン
この曲はキヨエさんが大好きなエレカシがカバーしていたそうで、それを見て自分も歌いたくなったのでしょう
後半のシャウト部分はすごい迫力でしたよ〜
6.ライブ2
・気まぐれロマンティック
・残り風(初披露)
・YELL(9月発売新曲、初披露)
・曲名忘れ(インディーズ時代の曲)
カップリングとか未発表曲とか、誰かさんのマニアックライブばりのSLです
いつも聴ける曲じゃFC限定の意味ないですもんね、良く分かってらっしゃる(^o^)
最後の曲はバラード系でしたが、歌い終わった後にリーダーが「5年10年前に作った曲をいま正式に世に出せるというのはとてもうれしい、まだまだたくさんストックがあるので期待して下さい」みたいなことを言ってました


とまぁこんな感じで終わりを迎えた訳ですが、メンバーがお礼を言ってステージを去った後もみんな帰らずに手拍子をしている・・・
えっ!イベントなのにアンコールあるの?と思いましたが、しつこくw続けているとスタッフさんが一度開けた出口の扉を閉めるじゃありませんか!
ステージの灯りが点いて再び登場\(^o^)/
いきものファンすげぇぞ!!!
さすがに歌はなしで一人一人の挨拶のみでしたが、気持ちがうれしいじゃないですか
ファンサービスってこういうもんだよ(素)
結局予想を大きく上回る2時間もやってくれました♪
これからもずっと追いかけなくちゃなと思わせてくれるイベントでした(^_^)v