安倍なつみSummer Live Tour2009ファイナル@河口湖ステラシアター感想

昨日はなっち紺ファイナル@河口湖に参戦してきました(^_^)v
ヲタ人生初の愛車でのプチ遠征、朝8時に家を出て高速を乗り継ぎ、11時ぐらいに現着
思ったほど渋滞してなくて拍子抜けするぐらいでした
様子見で会場前に行ってみるとやっぱりヲタイパーイ(ノ∀`)
おだやかな自然の中にヲタ軍団・・・非常にアレでしたw
しばらくまったり過ごしているとすさんとしゅうさん現着
ちょうどヲ昼だったので愛車でどこか食べに行くことになったので、すさんを助手席に乗せてラブラブドライブw
空調の甘いガストで汗だくになりながら食べて会場に戻ったのが14時過ぎ
そこからマターリと外で過ごし開演30分ぐらい前に入場しました


今回の河口湖ステラシアターは客席が半円形になっていて、ステージ奥が開放式で緑が見え、屋根は開閉式となっている個性的な会場です
座る部分はコンクリートなので、入口で発砲スチロールのような板状のクッションが配られました(みんなビート板と呼んでましたw)
自分の今回の席はお仲間さんが取ってくれましたが、なんとアリーナ2列\(^o^)/
ステージ真ん前のちょっと空いてるスペースにパイプ椅子を敷き詰めたエリアで、当然のごとく近い近い
「うわースゲー」と言いながら待ってると、最前列にごく一部の内輪でのみはやってるコードネーム’チョーさん’登場!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってことで、早速某氏へ報告し二人で観察していると、、、
チョーさん栄養ドリンク注入ktkr(ノ∀`)相当気合いが入ってる模様w
そんなこんなでいよいよ開演時間


とここで再びチョーさん降臨!
最前列で後ろを振り返り「みなさん、今日はファイナル&生誕祭(なっち8/10生まれ)です。いつものアレやりますのでついてきてください!」と宣言し、なっちコール発動!
ヲイヲイこんなコールしたら出づらいんじゃないの〜と思いましたが、とりあえずはチョーさんの行動に上のほうに座ってる某氏とアイコンタクトで爆笑w
始まる前から楽しいライブだな〜(^_^;)
で、今度こそ開演、、、と思いきや突然なっちの影アナが入り、オープニングアクトとして地元の合唱団の子達が登場して歌うとのこと
外で待ってる時にリハしてる声が聞こえたので、ある意味予想どおりか
4・5曲歌ったと思いますが、子供達の無垢な歌声にオサーン心洗われました(T_T)
まぁ若干’フリーダム’な行動のお子様もいらっしゃいましたがw


今度こそ本当に開演です!
今回も先週の東京厚生と同じく進むに連れて楽器が増えていくという形でしたが、特別に最初からストリングス部隊が配備されていて、名前は忘れましたがキレイなお姉さん3人組でした(*^_^*)
なっちもファイナル仕様の特別な衣装で、正直今までのより数段キャワでしたよ〜
セットリストは今までと同じように進み、前半はアコースティックコーナー
なんかね、大自然をバックに歌うなっちがとても大きな存在に見えて、しばしボーっとしちゃいました(素)
怒られるかもしれないけど、なっちは歌唱力だけでみればそんなにうまいほうではないけど、とにかく心の込め方(表現力と言うのでしょうかね)が素晴らしいのです!
なかなか理解してもらうのは難しいかもしれないけど、とにかく自分はそんな彼女の歌が好きです(照)
そんな柔らかい空気感の中前半戦は終了


さぁさぁ後半戦はお待ちかねの激しいコーナー
「くちびるで止めて」→「だって生きていかなくちゃ」→「OLの事情」と続く怒濤の展開です!!!
ここからは個人的にもの凄く推してるwパーカッションのAsamiチャソ登場(;´Д`)
今日も元気に登場して相変わらず激キャワ(*^_^*)
ドラムとサックスも加わるので前半とは打って変わってリズミカルに♪
やっぱり一番の打ちどころは「だって〜」ですね
今回も100%の出力でジャンプさせてもらいました、気持ちよかった〜
途中隙を見て何度もAsamiチャソに推しジャンしましたが何か?('A`)
本編ラストは「大人へのエレベーター」、これは純粋に名曲なのでみなさんに聴いて欲しいです
とその前にMCがある訳ですが、ここでサブタイトルになっている「新たな誓い」が宣言されるのかなと思い構えていましたが、結局は「これからも色んなことにチャレンジしていきたい」みたいな内容で、いつも言ってることと変わらず今回最大の謎です
ちょっとぎこちない喋りだったのが気になるんですよね・・・たぶん気のせいでしょうけど


アンコールに合わせて今まで閉まっていた屋根がゆっくりと動き始めてお空とこんにちはw
自然の風が入ってきて気持ちよかったです
途中で追加曲「トウモロコシと空と風」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なっちが娘。時代に初のソロで歌った曲、自ら出演したシャンプーのCMソングでもありました
サビの振り付けが’トロ恋’とほぼ同じなのでも有名(ごく小さい範囲でねw)
再びお子様達も登場して一緒に振り付けをやりましたが、純真な子供に汗まみれのヲタ集団を見せて良いのだろうか・・・うんきっとダメだね(爆)
終わった時になっちが一人ずつ感想を聞いてましたが、とある子が「もう1回やりたい!」なんて言うもんだから当然のごとくヲタの「もう1回コール」発動w
で本当に最後のサビの部分だけやるとかwww
お子様GJ!
オーラスは「空 LIFE GOES ON
なっちが何故この曲をここに持ってきたか、痛いほど伝わってきます・・・
ハロプロ卒業後最初のツアーだからね
そして感動のままフィナーレへ、、、となるところですが、ここで’もう1曲’宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
曲はもう最近のなっちを観てる人なら誰もが確信できた「愛しき人」
これはですね、みんなで一緒に歌うのが恒例になってるラスト高確率曲なんです
曲紹介もいつもの「愛しいみんなのために歌います」でスタート
なっち、最後のあたりは涙声になってたな〜


曲終わりにはサプで打ち上げ花火キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自分の席からはステージ上の屋根が邪魔になってほとんど見えませんでしたが、雰囲気で盛り上がるw
もう野外最高ーーー!!!
その後ミュージシャンの方々を送り出し最後の挨拶を終えたなっちさんは舞台袖へ去ろうとしましたが、舞台監督さんに「あっち」と指さされて思い出したかのように開放されているステージ奥へ向かい、大自然の中へ帰って行きましたとさ
うーん、凝った良い演出だが本人が忘れてしまったらアレだな(爆)
終演後はお約束の「なっち最高コール」発動
今回だけは全力で参加しちゃいましたよ〜


その後は夜バスで帰るヲ友達を駅まで送り、信州名物ほうとう屋さんですさん達と合流しヲ食事
毎度のことながら、このほうとうは疲れた体に浸みるぜ(^_^)
帰りも若干渋滞はありましたが、その日のうちには家に着けました


今回のライブはなっち紺史上でもかなり上位に入るぐらいのものだったのではないかと思ってます
参加できて本当に良かった、幸せな気持ちになれました(素)
そうか、ライブ全体が「新たな誓い」という意味だったのかな?
その答えは長い目で見ることにしましょう
以上長文失礼しましたm(_ _)m