マニアックライブの感想

今回は大阪と横浜で計4公演あった訳ですが、簡単に言うと去年のSTBのFC限定版(ワガママ℃アップ版w)といったところですよね
アコ形式というのが大きく関わってるとは思いますが、全体的に抑えめに歌ってたように感じました
地声でも十分出る部分を裏声にしてたりしましたし(このあたりは「テクニックだよ」と怒られそうな気もしますがw)
でもそのおかげで久々に「笑顔」が聴けたのはうれしかったです、今後本当の意味でのレアな曲になること必至w
で、結果的に本当にマニアックな自曲って「S君」だけだったので拍子抜けしましたが、カバーのほうで魅せてくれたので良しとしますか
特に「部屋と〜」はみなさん同意だと思いますがネ申でしたね〜
この曲は当時から好きなので歌ってくれるだけでもテンション上がりましたが、聴いてみてビックリ!いやーホントまた表現力が増しましたね〜
オリジナルのご本人は曲中ずっと笑みを浮かべながら「半分冗談だよ」ぐらいの感じで歌ってらっしゃいましたが、あややはガチで歌っていたので恐い恐い((((;゚Д゚))))前列で見ると表情がハッキリ分かるので恐さ更に倍!ですw
これが理想の女の子像とかwまだまだかわいいとこあるじゃないですか(^_^;)
あと印象に残ったのは「みんなひとり」ですね〜
「またあの曲か」と思われるのが悔しくて急遽追加したと言ってましたが、本当はファンサービスでしょ?もう素直じゃないな〜(^_^)
多少空いたとはいえそこは去年歌い倒した曲、ミュージカルの時と変わらぬパフォーマンスで誰もがパルコ劇場を思い出したと思います(個人的にくららさんを思い出してたことは内緒w)
まりやさんときて「カムフラージュ」じゃなかったのには多少がっかりしましたが(^_^;)
その他は、厳しいようですが今のあややなら当然ぐらいのレベルだったと思います
今回は非常にリラックスして臨んだと言ってましたが、松浦亜弥の真骨頂はやはりツアーでのパフォーマンス、客席に対して「どうだ!」と言わんばかりのギラギラしたものをぶつけてこそ最高のパフォーマンスが引き出せるものだと思ってます!
そういう意味では良いウォーミングアップになってのではないでしょうか
9月が益々楽しみになりました(^o^)