いきものがかりめざましライブ@お台場合衆国スタジアム

今日は早退して夕方からあるこのライブに参戦してきました(^o^)
FCの無料招待に申し込んでまさかの?当選、職場変わったばかりなのに毎週早退してるとかw
お台場合衆国」ってのは去年までの「冒険王」から引き継いだものらしいですが、会場をチラっと見た限りは去年までとほとんど変わってないぞ(^_^;)
今回のライブ会場も去年の伝説の「フォークジャンボリー」の会場と瓜二つで、なんだか懐かしかったですw
大きな違いと言えば今日はオールスタンディングだったってことぐらいですが、去年も実質スタンディングだったしな〜w
あ、客を威嚇するおぢさんシンガー(ジャイアン?)は居ませんでしたwww


立ち位置は実質5列目ぐらいで、女の子集団の後ろだったので視界良好バッチリでした
まずはライブ前にフジテレビからお知らせみたいなものがありましたが、ここで女子アナ登場(;´Д`)


アヤパン(本物w)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キャワワワ(*^_^*)これで三十路とはとても見えましぇんw
思わぬ得しちゃった♪


ライブは18時半過ぎに始まり、ちょうど夕暮れから夜になる時間帯で野外(屋根のみで横は全開放)にピッタリの時間、最初は暑かったけど徐々に涼しくなり、風もあったので気持ちよかったです
何から来るかな〜と思いましたが、1曲目は「うるわしきひと」からスタート!
そこから「Happy Smile Again」へ繋げ、MCを挟んで今日発売の新曲「ホタルノヒカリ」→その前のシングル「ふたり」の新しめの曲を連発
その後の詳しいSLは忘れましたwが、1曲目が始まった時点で重大なことに気づく漏れ!
サポートメンバーのベースの人どこかで見たような・・・あの坊主頭は・・・・・


ち、千ヶ崎さん!!!Σ(゚Д゚)


カジやんに座を譲ってからご無沙汰でしたが、ここで出会うとは(^o^)
今日もアグレッシブなベースさばきでしたよ〜♪
なんか勝手にダブルレインボウツアーを思い出しちゃいましたw


戻りますが、後半は「気まぐれロマンティック」とか「青春ライン」とか「ブルーバード」などの盛り上げ系を繋げて、最後はもう恒例と言っていい「帰りたくなったよ」で締め
終わりかな〜と思ったらしっかりとアンコールが用意されていて高まる!
フジの何かの番組のテーマソングになった「僕はここにいる」を歌った後に最後のMCがありいよいよオーラス
季節柄「夏空グラフィティ」が聴きたかったが、イントロが始まるとバラード系だったので少しテンション下がる(-_-)
が、なんとここで


コイスルオトメ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


自分がいきもので一番好きと言ってもいい曲、本日の鳥肌タイムでした(^_^)v
やっぱこの曲いいわ〜特に生だと最高\(^o^)/
先程の不満なんて一気に吹き飛びましたw


実質1時間半弱のライブ、今日も素晴らしかったです!
やっぱいきもの最高!!!