相川七瀬ライブ

昨日は七夕、湘南で行われたなっち紺に行って・・・ませんw
だって平日に湘南とか帰りがメンドいもん(ノ∀`)
代わりに渋谷AXで行われた相川七瀬ライブに参戦してきました(^_^)v
ご存知のとおり全盛期は約10年前、曲調が変わったことに伴う低迷&その間に結婚・出産などもあり表舞台からは消えてましたが、今年リリースした久々のアルバムの曲調が以前のに戻りつつあったので密かに注目してました
毎年「7/7は七瀬の日!」ということでライブをやってるという情報を掴んで参戦した次第です(^_^)


会場に入るとドラムスが℃真ん中に配置されしかも位置が高い・・・
???と思いましたが、ミュージシャンが出てきた時に答えが出ました
ドラムス=真也(from LUNA SEA&嫁=石黒さん)でしたw
色んな繋がりがあるんだな〜と思ってるうちに相川さん登場!
いきなり激しい演奏が始まり、ロックだなーと実感w
最近不完全燃焼の現場が多かったので、ズンズンと響く音にテンション↑↑↑


全体の流れはこんな感じです
激しい曲(ミディアムも交えながら)→バラード→激しい曲→更に激しい曲→アンコール
とにかくシングル曲が多くて、ほとんど勉強せずに行きましたが半分ぐらいは知ってる曲
やっぱり「Sweet Emotion」とか「BREAK OUT!」とか「夢見る少女じゃいられない」は最高に盛り上がりましたね♪
ジャンプするタイミングも1回見て憶えて次からは七瀬ヲタばりにジャンプ!ジャンプ!w
一転してバラードコーナーではしっとりと聴かせてくれましたが、とっても気持ちがこもっていておぢさん感動しちゃいました(*^_^*)
伊達にキャリア積んでないな〜と素で思いましたよ
それが終わると再び激しい曲コーナー((((;゚Д゚))))
これぞロックというパフォーマンスで楽しませてくれました〜
本編終了後はみんなで「七瀬コール」してアンコールの催促、思わず間に「ヲイ」と入たくなりましたw
ここでなんと大黒摩季さんがサプで登場し二人で1曲披露!これにはビックリです!!!
最初は見に来るだけだったらしいが、一緒に歌ってとお願いしたとか
90年代の臭いがプンプンしておぢさん勝手に高まるw
その後も数曲歌い、いよいよオーラス
その曲は思い入れがとても深い曲で、いきさつを話してる時に涙&涙(T_T)
歌に対して純粋で真正面からぶつかってる人なんだな〜と感じました
これで終わりと思いきや、もう1曲歌おうかな宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
出来たばかりのバラードで、キーボードのみで熱唱、これも想いが伝わってきて良かったです


ということで、今回は参戦して大満足でした(^^)/
また来年もあるなら参戦したいです!
そうそう、MCで久々に織田哲郎さんプロデュースでシングルを作っているとの話がありました
うまく行けばアルバムに繋げたいとも、これは楽しみですね〜♪
分かりやすいロックって今ならブレイクする可能性あると思います


あと今回印象に残ったのがミュージシャンが一流揃いな件!
特にギターのマーティーとかいう外人さんが超絶テクでスゲーかったです
世界レベルの臭いを感じました(^_^)ちなみに日本語もウマイw
真也もさすがのパフォーマンスでしたが、いかんせんこの人自己主張が激し過ぎ(ノ∀`)
かなりのオーバーアクションで、必要以上に溜めたり、ことあるごとにスティックを後方に投げ捨てたりと、やりたい放題┐(´д`)┌
まぁオモロかったからいいけどw


それとですね、相川さんはもうすぐ15周年だそうですΣ(゚Д゚)
あ−、おぢさんちょっとショック_| ̄|○
そりゃ年取るな(爆)
以上w