ディーラー巡り

今日は親が車を買い換えたいと言うのでディーラー巡りをしてきました
フィットが第一候補らしく、ちょうど友達(非ヲタw)がホンダで営業やってるのでそのお店へGO!
試乗させてもらいましたが、今のコンパクトカーってすごいですね〜
室内空間は広いし装備は気が利いてるしで親切この上ない
ドリンクホルダーが10個もあるってとこはワロタけど(^_^;)
親もえらく気に入った模様で、直ぐにでも決めてしまいそうな勢いでしたが、経験上こういうものは一度家に帰って検討したほうが良いと思ってるので、いやいやいや〜また後日でと言って店を引き上げました
次にもう一つ気になってるデミオを見にマツダへGO!
こちらも試乗させてもらいましたが、正直装備はフィットの圧勝、営業の人にフィットと比べて優れている点を聞いたんですがイマイチな答え・・・
マツダユーザーである自分でもこの勝負はホンダだなと思いました(^_^;)
今はエコカー減税と政府の補助金交付でえらい安く買えるんですね
コンパクトカーを検討している方は正に買い時のようです
近々契約するでしょうから、納車が楽しみです!