いきもの最高!

今日はいきものがかりの茨城公演に行ってきました(^o^)
仕事を定時で切り上げて車で会場へGO!
開演20分前に到着し、お楽しみの座席へ向かう♪
今回のお席はなんと3列\(^o^)/
座ってみると当たり前ですがスゲー近い(*^_^*)


時間になり開演
ステージにメンバーとバンドさんが登場すると、より一層近さを実感しました
細かい表情まで見えるってのはいいですねぇ〜
約1ヶ月前このツアーの開幕戦を観ているのでSLは大体憶えてましたが、やっぱり生歌は何度聴いても良いもんです
席が右サイドだったんですが、ちょうどステージの端ぐらいだったのでメンバーが代わる代わる来ては少し留まってそれぞれのパフォーマンスを見せてくれましたよ(^o^)
中途半端な位置だとスルーされちゃいますからね、ド真ん中じゃなければかえって端のほうが良い場合もあります
しかも3列ぐらいがちょうどステージとの高さのバランスが良く、目線合いまくりでした(誤爆じゃないよw)
誰かさんと違って優しいな〜(ノ∀`)


パフォーマンスですが、ボーカルのキヨエさんは土曜日@群馬、日曜日@金沢と来て中1日での今日だったため、お疲れ気味でしたね
初回公演と比べると明らかに声の伸びがないですが、ハードスケジュールのツアーの中盤戦ともなればそれは当たり前のこと、今日出せる声で心を込めて歌ってくれたと思います
男子二人は相変わらずマイペースでしたね
リーダーは自分の出番(ギター演奏)ないときは腕グルグル回してストレッチみたいなのしてるし・・・(^_^;)


アンコールのラストは代名詞とも言えるこの季節にピッタリなアノ曲を歌うんですが、ステージの一番前(客席側)に立ったキヨエさんがマイクを持っていない・・・
あれ?忘れたのかな?と思ってたらなんとそのまま歌い始めるじゃないですかっ!
1曲最初から最後まで生声(ノーマイク)歌唱です、スゲーこんなの初めて(・∀・)!!
前回は途中から生声だったと思うので、これにはビックリしました((((;゚Д゚))))
今日のホールが狭めだったのでやってくれたのか、ツアー途中から変えたのかは分かりませんが、完全にやられましたね〜マイッタm(_ _)m
素晴らしいものを聴かせていただきました(*^_^*)


もう1回ファイナル直前に参戦するので、また1ヶ月後にどう進化しているか楽しみです
やっぱりいきもの最高!!!


※写真はツアーグッズです
今ツアー限定の青タオルとリーダープロデュースのキャップ
普段グッズ買わない人間が買ってますw