つんくさん、あなたもか!

4/1に発表するところが心憎いですね(^_^;)
ハロ全体の人気が落ちてからは不要論など散々と言われましたが、つんくさんは間違いなく一時代を築いた天才作詞作曲家&プロデューサーですよ!
プロデュース開始当初は試行錯誤してましたが、LOVEマシーンのヒットにより’賑やかで元気になれる歌’というコンセプトが確立されてからは、破竹の勢いでしたね〜
ヲタが汗だくになって踊り騒げるのもつんくさんが基本的に’打てる曲’を作っていたからだと思うし、従来は’コール’中心だった女性アイドルの応援方式を変えたとも言えると思います
個人的に好きな曲トップ3を挙げるとすれば、
松浦亜弥 ドッキドキ!LOVEメール
・たんぽぽ たんぽぽ
メロン記念日 赤いフリージア
といったところです
特にドキラブはね、思春期の恋愛に対するドキドキ感を巧みに表現した永遠の名曲だと思いますよ(^o^)
つんくさんが今のあややをプロデュースしたらどうなるか、興味深いところですね
いつかはまたやってみて欲しいです(*^_^*)


【追記】つんくさん卒業の件はガセでしたのでご注意くださいm(_ _)m