さゆ鉄ヲタ

某幼女推しの方に教えていただきましたが、よろセンでさゆが鉄ヲタをカミングアウトしたとか(ノ∀`)
早速ようつべで見ましたが、これがなかなかのものでした
なんでも山口に帰省するときは飛行機やシソカソセソを袖にして、寝台で帰るのが好きだとかw
まぁ今後は途中までサンライズで行くぐらいしかできなくなりますがね
前半はブルトレを代表とした寝台列車の魅力について、後半は江ノ電旅行記京急推しを熱く語ってました
特にワロタのが一部の京急車両に採用されているVVVFインバーターの音階を奏でるやつを紹介したシーン
イッパソの人にも分かりやすい題材ということで用意したんでしょうが、肝心のさゆが番組で初めて音を聞いたとかwww
ヲイヲイ、明らかに台本読まされじゃねーか( ゚д゚)、
あと、それを書いたスタッフも中途半端!
台本では「今はもうその装置は使われてないので、京急の車両が廃止されたら音階を奏でる車両がなくなる」と言ってましたが、JR東のE501系にもついてまっせ
我が茨城の常磐線水戸線で運用されてます(^_^)v
いくら誰も見てないwとはいえ、テレビで放送するならもっと調べてからメンバーに言わせて欲しいです(す)