松浦亜弥ディナーショー2008品川ファイナルレポ

行ってきました今年最後のあやや
なんかショーはもちろん全てが楽しくて幸せな時間でしたよ〜(*^_^*)
やっぱり亜弥現場はいいもんですね♪


では早速始めます!
品プリ着は18時半ぐらい
会場がある5階まで登るも誰もいないのでみなさんが居る2階フードコートへ移動
入口できんちゃんと合流、2階って言ってないのに何故分かった?
二人で探しながら中に入るといつもの面々ハケーンw
例の被害者の方はちょうどこっちに背を向け話し込んでたので正にいただきます状態w
そーーーっと近付き背中から5センチのSTKポジションゲット(σ・∀・)σ
しばしハァハァする(ノ∀`)


少ししたら空気の異変を感じた被害者がようやく振り向くw
ちなみに、自分の後ろにきんちゃんが折り重なっていたのでダブルSTK(爆)
その後ちょっと談笑した後に会場へ移動


だいぶ人が集まっていて、しばしヲ知り合いと挨拶&談笑
受付を済ませ席に案内してもらうと、ステージ右側の4列目テーブル
ちょうど見易い位置だったのでニンマリ( ̄ー ̄)
てっきり2人席かと思ったら4人席でした
ここで忘れずに被害者の位置を確認すると、最前列テーブルでハケーン&ロックオン完了
ほどなくして同席する二人組も着席し、ヲ食事タイムへ


料理はさすが一流ホテルという内容で、とてもおいしかったです(^o^)
特にここのパンはうまいですよ〜そこらのものとはレベルが違います!
肉も柔らかいし言うことなしです!
同席した方とは最初はぎこちなかったんですが、どうもこちらのバカ話にチラホラと反応してる感じw
きんちゃんとハロ10福岡の話をしている時に


きん)(行くなら)まえのりするんでしょ?


マ)えっ?まのえりオープニングアクト出るの?


という会話に激しく反応し、徐々に会話し始めました(^_^)
更に打ち解けたのはこんな会話の時


マ)そうえいば「ズバッと」のはるなバージョンは座間だけだったな〜


きん)そうだっけ?


マ)ち○びコリコリは度々やってるのにな〜


きん)なんでかね?


マ)たぶん気持ちいいからじゃない?


ここで耐え切れず爆笑www
「すいません、(会話に)入ってもいいですか?」とのことだったので、どうぞどうぞといった感じ
聞けばお二人ともDDらしく、それぞれ’れいなヲタ’と’小春ヲタ’さんでした(ノ∀`)
じゃあ今度福岡行きますよね?とか、小春って口○クなんでしょ、とか色々とお話ししました
たまにはバカ話も役に立つもんだ(・∀・)
途中からは自分得意の携帯プレーヤー(スピーカー付き)を取り出しハロの曲を聴きながらヲ食事w
今思えば迷惑ヲタだな・・・周りの人ゴメンナサイm(_ _)m


そんなこんなで楽しかったヲ食事タイム終了
いよいよショー開始です(^^)/
バンドはギター、ベース、パーカッション、キーボード、ドラム、コーラスの構成
メンバーはおまいつさんでしたw
前奏が流れ亜弥様ご登場!!!
衣装は黒系のキラキラしたドレス、唯一出てる鎖骨あたりの白い肌が際だつ(//∇//)


01 MERRY X'MAS FOR YOU
さすがにイントロで分かりました
生で聴くのは初めてなので結構新鮮でしたね
と浸っていると直ぐに終了w
きんちゃんと二人で「短かっ」とお約束


02 dearest.
今年も前半できましたねコレ!
欲を言うと中盤ぐらいがいいとは思いますが、色々構成上あるんでしょうからね
で、案の定途中1回飛ばしw
この曲は鬼門です・・・
ただ、今年は集いとSTBで聴いてしまったので有り難みは薄かったです(ノ∀`)


ここでMC


从‘ 。‘)わたしの曲で「あなた」がつくのを2曲ほど歌います


ん?と思いましたが生憎酔っ払ってて脳が回転しない(ノ∀`)
なんだなんだと考えてるうちに亜弥様から衝撃の一言が!


从‘ 。‘)まずは「あなたの彼女」というとってもカワイイ曲です




おぉネ申よ・・・(T_T)(T_T)(T_T)




あややの中でも1、2を争う大好きな曲・・・
今の力で歌ったら素晴らしいものになると確信していた曲・・・
またファンの集いでもなければ聴くことはできないだろうなと半ば諦めていた曲・・・
こんな一般向けのディナーショーでまさか聴けるとは夢にも思っていませんでした


03 あなたの彼女
感想はね、もう言わなくても分かるでしょ
でも言いますwが、想像以上の出来映え!もうずっと感激してました!
特に


从‘ 。‘)♪・・・女は 言われてみたいの〜


ココです!この曲はこの部分なんですよ!(マニアック?)
もう素晴らし過ぎて卒倒しそうでしたw
いやー幸せ(*^_^*)


余談ですが、あややがこの曲名を言った時にきんちゃんが「あっ!」と大声を発して周りの視線を一身に集めました
何故かというと、食事の時に偶然この曲の話をしてて、自分が「あなたの彼女聴けたら引退する」って言っちゃったからなんです(ノ∀`)
これからしばらくは’引退引退’ってやかられそうだな┐(´д`)┌
言葉の亜弥ってことでね、ほら大人なんだから(^_^;)


04 あなたに出逢えて
続いてあなた第2弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これも聴きたかったんだよ〜(T_T)
ツアーでも全然歌ってくれなかったし〜
DSでこんなヲタ向けの曲歌ってくれるなんて・・・やるねっ( ^ー゚)b
これもいい曲ですよね♪もっと色んなところで歌って欲しい!
谷村さん(notサライ)ありがとうm(_ _)m


ここでMC
珍しく「1年3ヶ月振りの」とキチンと言えたwニューアルバムの話になり、そこから2曲歌うとのこと
この時点ではSTBで歌った3曲のうち2つか?と思ってました


05 想いあふれて
これは予想できましたね(^_^)v
でも聴いてビックリ!
STBの時より数段上( ̄□ ̄;)
歌い終わった時にボソっと「ほぼ完璧じゃねーか」と言ってしまいました
レコーディングで歌い込んだ成果でしょうか?いや元々の才能か?
新たな名バラードの予感♪


06 Boom Boom Boom
STBで・・・の予想は見事に外れ、これできたか(ノ∀`)
なんだか賑やかな曲で手拍子を必死にやった記憶しかありません(爆)
ライブで振り付きになったら期待できるかな?


ここで衣装チェンジ、鏡は出てきませんでしたw
バンドのみなさんがクリスマスソングを軽やかに演奏♪
心地よい休憩になりました


さぁさぁ再び亜弥様のご登場〜
今度のヲ衣装は、、、


全身真っ赤で上はスケスケシースルー&チューブトップ、下はフリフリしたミニ&ブーツ


今年も刺激的ですな〜あややさん(*´д`*)


スカートとブーツの間から覗く真っ白なふ・と・も・もがなんとも・・・(//∇//)


07 X'masソングメドレー(すてきなホリデイ→クリスマスイブ→DEAR…again→All I Want For Christmas)
秀逸なレベルの高い曲ばかりですね、さすがです
並の歌手なら中途半端になってしまうであろうこのメドレー、しっかりと歌い上げてました
最後のマライアさんのはキツイ場面もありましたが、化け物みたいな声域の方ですからね(^_^;)
しっかし山下/竹内ご夫妻で攻めてくるとは、どんだけ媚び売りたいんじゃコラw
自分はケンタの曲歌ったくせにヲタには「ファミマチキン買え」と命令?するしwww


ここでメインステージを降りて会場真ん中ぐらいににあるサブステージへ移動
が、ただ歩くだけじゃなくて「幸せな」クリスマスの予定がある人にインタビューしながら行くとのこと
ヲイヲイ、それじゃヲタは対象外じゃねーか┐(´д`)┌
で、その説明をステージ降りてすぐの場所でしたんですが、なんとそこがすさんの目の前w(°0°)w
なんと裏山な・・・


ここでは数名の方とお話ししてましたが、そのうち一人はお隣のテーブルだったので、間近でスケスケあややをガン見(*´д`*)
座って見ててもやっぱちっちゃいな〜ステージではあんなに大きく見えるのに
やっぱり歌モードになると魔闘気オーラが増すんでしょうね〜


ここから2曲サブステージ
08 桃色片思い
ものすごいアレンジバージョンで原曲の臭いはほぼありません
「イントロで分かったらすごい」と言ってましたが、これはベテランヲタでも分からんでしょ〜
サビで軽く指差しして打つw


09 I Know
从‘ 。‘)立ち上がらない程度で盛り上がっていいんですよ〜!
のお言葉にヲタ爆発w
みんな上半身だけガチで打ってました(ノ∀`)
もちろん自分もきんちゃんとコンビプレイをバッチリ決める(^_^)v
この曲ではサブステージから降りて客席をぐるりと周りながら歌ってくれました!
いつものように女性には手厚くレス、ヲタエリアはそそくさと立ち去る感じ(爆)
これでも通い詰める亜弥ヲタってほんと不思議???


10 Yeah!めっちゃホリディ
冒頭で(いつもの)コリコリ発動w((((;゚Д゚))))
コラコラ、イッパソの前でやめなさいって(-_-)
前の曲もそうでしたが、ほぼ原曲なのでここでも打ちまくる
挙げ句の果てには「あややコール」解禁┐(´д`)┌
同席したお二人苦笑い
でも楽しかったな〜、DSで大汗かいてしまった(^_^;)


ここでラストMC
从‘ 。‘)楽しい時間は・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从‘ 。‘)いつものありがとうございます
なんてやりとりをしつつ最後の曲紹介


11 きずな
先日の武道館でも感じましたが、近頃は迫力さえ感じられるほどになってきましたね
堂々としてます!迷いがないです!
意外と「松浦亜弥スタンダード」はこんな曲かもしれない・・・とふと思う


最後はバンドメンバーを見送ってから改めてお礼の挨拶


从‘ 。‘)まだ言えませんが、みなさんが喜んでくれるようなものがいくつか進行しています!


と高らかに宣言!
いったい何をしでかしてくれるのやら・・・ついていくのも大変だなぁ〜


今回はカーテンの奥に引っ込んで「本日は〜」の放送があってもアンコールという意味でずっと拍手してたんですが、あえなく2回目の「本日は〜」を流されて撃沈www
亜弥ヲタにしてはがんばってまとまってたんだけどな〜_| ̄|○


終了後はホール入り口あたりでヲタ談義
次の日仕事なんで早く帰らなきゃ!と思ってもやっぱり残ってしまうのはヲタの性か?
今年最後なので名残惜しかったのもあるかな(なんちゃって)


ちなみに、帰り際にすさんに「部屋とってあるから」と言ったけどフラれてしまいました('A`)
あぁいつになったら二人は結ばれる?(爆)


その後品川駅でお別れ〜「良いお年を〜じゃ中野で」の言葉とともにw


それにしても今年は最後の最後までイイ夢見させてくれたなぁ
あやや一年お疲れ様&ありがとう!
また来年も付きまとうけどよろしく(^^)/




あ、忘れてた、きんちゃんが給仕のお姉さんを口説いてました┐(´д`)┌
あと、ハムさんが泥酔してました┐(´д`)┌
みんな!乙!!!