シャ乱Q20周年記念ライブ

行ってきました〜


全員集合!アップフロント合同紺w


あ、違った(^_^;)


森高千里復活ライブwww


でもこれってシャレになってないですよね・・・
当日の記事をいくつか見ましたが、タイトルがみんな森高さんにもってかれてますもん(爆)




で、当日は開場時間ぐらいに到着し駅出口ではっしーさんと合流
武道館到着後はなっちヲタさんと少々戯れるw
そこにきんちゃん登場!どこに居るか連絡しなかったのにあの人数の中で良く見付けたもんだ(・∀・)
相変わらずのヲタトークを繰り広げる


しばらくしてすさん(ハートw)、百桃さんと合流
ネタ振りの「スローラブ」を流すが反応イマイチ(^_^;)
その時点で13:40分ぐらいでしたが、ようやく入場が始まる(本来は13時)
結局遅れに遅れて40分押しで開演




まずは娘。ベリキューなどが横一列に並び(どこ見たらいいか分からんw)オープニングの歌を歌いました
たぶんこの日用のオリジナルと思います
途中からシャ乱Qが登場し、続いてデビュー曲の「18ヶ月」を歌う
このあたりは双方様子見状態で静かでした


終了後MCとなり、本日のスッペシャルジェネレ・・・スペシャルゲストを呼ぶとのこと
誰かな〜と見ていると、、、


☆特命係長登場☆(爆)


えーと、高橋克典さんですねw
つんくさんとはお互いに売れる前からの友人であるこのこと
そんなことを話した後、何かの曲を一緒に歌いました


この後ゲストが何人か続きましたが良く覚えてないのでヌルーw


そして1回目のアゲアゲポイント
ゲストで元「L⇔R」の黒沢健一さんが登場
L⇔R懐かすぃ〜と感慨に浸っていたらMCが終了し歌の順番に・・・
もしかしてもしかしてアレ歌ちゃうの〜???と期待していたところ、


聴いて下さい「KNOCKIN’ON YOUR DOOR」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ど真ん中世代ですよ〜(T_T)
まさかこれを今日聴けるなんて思っても見なかったのでうれしかったな〜(^_^)v
こういう良質なポップスは大好きです!


2回目のアゲアゲポイントです
続いて登場したのはKANさん
何やらビートルズになりきるコントwをしながらの登場でしたが、良く分からないのでその部分はヌルーw
MCでは、シャ乱QのみなさんはKANさんがいる事務所だからと安心して入った、なんてエピソードを披露
このあたりでステージセンターにピアノが運び込まれる
ってことは当然アノ歌ですよね♪


愛は勝つ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(notやまかつバージョンw←すさんのネタ無断引用w)


これはマジでうれしい!!!
自分が○○生の時の大ヒットナンバー
聴いてる間中ずっと当時を思い出してました(*^_^*)
やっぱり歌っていいですね(・∀・)




このあたりで第1部が終了
部構成になってるとは初めて聞きましたが、長いのでそんなもんかなと流す・・・が後にこの間がとんでもないことになることが判明


第2部までの間はシャ乱Qのレアものグッズが当たる大抽選会があり、司会はなっちでした
ハロメンが座席の半券を箱の中から引くという形で行われましたが、自分らがいたアリーナはほとんど当たらず、途中から「スタンドの」と言い出した途端にヲタの「エーーー!」がこだましてましたw
自分はグッズに興味ないのでなっちにポワワーンwww
それが終わった後はまことさんによる本日のコンサートグッズ紹介やシャ乱Qのメンバーが何かに挑戦するというVTRが流れましたが、これがもんのスゲー長い( ゚д゚)、
これも含めて休憩が30分もあるので非常に萎えました┐(´д`)┌
周りのみなさん言ってましたが、「これだけ出演者がいるんだから長い休憩時間なんて必要ないでしょ」ってごもっとも




なが〜い、なが〜〜〜い休憩の後第2部の始まり始まり〜
ここからまた怒濤のゲストラッシュ!
序盤はよく分からない若い娘達が出てきましたが、ポッシボーの歌の「♪夢へ ホップ ステップ ジャンプ」ってとこですさんとトレインプレイw
すさん、しゃがみこんで喜んでたなウンウン( ̄ー ̄)


次はハロプロ期待の新人まのえりちゃん
最近その透明感と愛らしいルックスで次々と歴戦のヲタを落としまくっている恐ろしい娘です(爆)
いつものように弾き語りでマノピアノを披露しましたが、途中で横に居る百桃さんを見ると爆笑中
その反応が自分の予想どおりだったのでそれを見た自分も爆笑
理由は・・・聞かないで下さいw


次はベリキューコーナー
いよいよ会場中にたっくさん居るヲタが騒ぎ始める時がキタ((((;゚Д゚))))
まずはキュートのまっすら・・・ならぬ「まっさらブルージーンズ
隣の舞美ヲタがラミラミするだろうと思ってたら案外静か・・・やっぱりシャイな方なのね
続いてベリにバトンタッチ!
デビュー曲?を歌って、その後キュートと一緒にジンギスカンを歌い踊る
ここらでもうヲタ爆発してましたね、シャ乱Qファンの方々お見苦しくて申し訳ないm(_ _)m
特に、横に居たきんちゃんのみ○びちゃんへのガッつき様はひどかった(ノ∀`)
ガチの推しジャンだし、あややがステージに居ないからって・・・┐(´д`)┌
でもハローFCでチケ売った時点で分かりきってることなので、これは主催者も容認ってことですよね


次もハロメン、中沢姉さんとなっち登場
二人で歌った曲は「モーニングコーヒー
どうやらそれぞれデビュー曲を歌うという流れらしい
途中の「なっちコール」は相変わらずデカかった


次にご登場は美貴様((((;゚Д゚))))
ヲ仕置きでつか?(爆)
始まる前は「置き手紙」を歌うもんだと思い込んでましたが、今までの流れからすると・・・それに衣装もショートパンツでアップテンポ系を臭わせるものだし・・・と考えてたらキタコレ!


会えない長い日曜日


「あえなが」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


別に美貴ヲタって訳じゃありませんが、美貴様が復帰後にアップテンポの曲を原曲のまま歌うのって初めてじゃないですか?
この展開にはヲタ盛り上がりましたね〜、まぁ自分もですが(^_^;)
改めて力のある人だなと思いましたね
あ、ここが3回目のアゲアゲポイントでした


美貴様の次はいよいよあややか?と思ったところでゆき姉こと兵藤ゆきさん&加藤紀子さん(懐かすぃ)が登場
(余談ですが、ここで加藤紀子さんのデビュー曲は森高さんの曲だったなんてことをはっしーさんと喋ってました)
で、ゆき姉がMCを始める


姉)みなさん、スペシャルオリンピックスって知ってますか?
と一通り説明する


ん?


姉)本日はそのNPO法人の会長さんがいらしてます
と紹介され挨拶


こ、これは?


話が進み、
姉)今回のライブの収益の一部を寄付することになってます


あぁいいことだね〜


更に話は進み、
姉&会長)このテーマソング「きすな」を松浦亜弥さんが歌ってくださっているんですよね


ま、まさか・・・


姉)それでは全員できずなを歌いましょう!

ここで今回の出演者ほぼ全員がステージ上へ
そしてセンターにはあややスタンバイ


この瞬間に「♪あやーや イパーイ」と叫ぶつもりだった亜弥ヲタ全員撃沈w


でもね、今回の中で一番力強い歌声を披露してくれましたよ!
先輩方も含めて何十人というメンバーのメインを堂々と務めてくれました
ほぼソロに近い内容だったし、個人的には不満はありませんでした
そもそもシャ乱Qメインの中、期待してなかったし(^_^;)


さぁ次はいよいよ今回のメイン?である森高さん登場!
きずなの合唱の時から出てましたが、髪型はバブル期のスナックのママみたいな気合いが入ったオールバック風、そして何と言っても衣装がミニスカ(・∀・)
しかもブーツを履いてたので珠玉の絶対領域がぁぁぁ!!!
あ、興奮し過ぎました(ノ∀`)
でも森高さんの美脚伝説は今だ健在でしたね〜♪
歌のほうですが、あの衣装なので往年のノリのいい曲がくるかと思いきや、キーボードが用意されてる
ちょっとガッカリしましたが、曲名を聞いて本日4回目のアゲアゲポイントw


森)それでは聴いて下さい「渡良瀬橋


オリジナルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんか聴いてたら途中から世界に入っちゃいましたね
あややのとはまた違った感じです
森高さん、決して歌がウマイ訳ではないがやはり一時代を築いた歌手、何か人を惹きつけるものをお持ちです
本格復帰してライブがあるようでしたら是非行ってみたいと思いました(^_^)


歌い終わったところで隣のすさんが「もう1曲あるでしょ、あの衣装だし」と発する
うん、確かに・・・と思ってたら最初の頃に出た元L⇔R黒沢健一さんが登場
黒沢さんが森高さんに提供した曲があるので一緒に歌いましょうということになり、次の曲は


「気分爽快」


これもうれしかったな〜、森高さん全盛期の曲だし
サビでは会場中が手振りをやってました、全体が一つにまとまったのここだけかもしれない(ノ∀`)


このあたりでもうかなり満足し、帰ってもいいかとか思いましたが、メインのシャ乱Qがまだだったので思い直すw


ここからは演歌コーナー
山川豊さん、堀内孝雄さん、五木ひろしさんという超豪華ラインナップ!
特に五木さん、堀内さん、つんくさんの3人で歌ったアリスの「冬の稲妻」は盛り上がったな〜、懐メロ好きにはたまらん(^_^)v
そうそう、「you're rollin'thunder ah!」の「ah!」では周りにつられてジャンプしたっけな(爆)
それと、五木さんがつんくさん提供の曲を歌った時にあややがコーラスで参加してました




このあたりで濃ゆい第2部が終了、また地獄の休憩タイムが・・・
さぁトイレでもいくかと立ち上がろうとしたら今度の司会はあややとかw
1回目の続きでグッズが当たる抽選でしたが、今度はアリーナが頻繁に出てました
自分はどのみちヌルーですが(^_^;)
最後のほうでこの日唯一のあやや節が炸裂!


从‘ 。‘) どうかシャ乱Qファンの方に当たりますよーに(裏:ヲタども空気読めや!)


うん、セーカイ!でも声に出さんでよろしい(爆)




さぁようやく最終章第3部の始まり
まずはハロメンシャ乱Qの曲(たぶんw)2・3曲をメドレーで
あややも入ってましたが、あまり印象なし・・・


次はお正月のプレワンダ紺www
娘。ベリキューがそれぞれ最新曲を披露
ハロヲタ再び大爆発!
最後は3組全員で「ラブマシーン」
なんかあまりにもベタで笑っちゃいました( ゚∀゚)
もうハロ紺行かなくてもいいかなw


そして、ようやくのようやくで本日の主役シャ乱Qライブ開始
みなさんさすがのド派手な衣装でキラッキラしてました
上京物語、いいわけ、My Babe 君が眠るまで、パワーソングなどのヒット曲を惜しげもなく連発してました
最後は シングルベッド → ズルい女 で終了
やはり最大のヒット曲であるズルい女はすごかったですよ〜
ここは普通のアーティストのライブと同じノリでしたね(当たり前かw)


これだけ長くてもやっぱりアンコールはあるんですね
まず涙の影を歌い、最後の最後は「空を見なよ」
涙の影って最初は分からなかったんですが、聴いたら当時好きな曲だったことが判明(ノ∀`)
軽いアルツだろうか?w
空を見なよでは途中からハロメンが合流しましたが、ここで本日最後のアゲアゲポイント


あややミキティが並んでる〜♪


久々のあやみきだ〜〜〜(敢えてGAMとは言わないw)
サビの手を左右に振るフリのところでお互いに向き合いじゃれ合ってる姿を見て高まる(*^_^*)
また二人で何かパフォーマンスしてくれたらいいですね!
ってか最後のエルダ紺でやってほしいな♪




全て終了したのは21時前、こんなに長いライブは初めてでした(休憩が長かったが)
個人的には森高さんを含め、懐かしい曲がたくさん聴けたので楽しかったです
あややの出番が少ないのは仕方ない、そういう期待を持って臨んではいけないライブです今回は
あとはすさんとずっと密着してたのでムフフでした(爆)


終演後は軽くヲフって解散、みなさんヲ疲れ様でした〜