木枯らしのコンチェルトレポ

昨日は東京国際フォーラムへ行ってきました
必死なヲタなもんで(^_^;)
簡単ですがレポでも一つぶちかまします


まずは早めに東京入りし上野ハロショでまっすらさんと’待ち合わせ
(その後チューはしてませんw)
例の子供ジャージヲ写真を買いたかったんですが、それが含まれるセット全部売り切れとか_| ̄|○
渋谷とか原宿行くのメンドクサーなので誰かに頼むか(ノ∀`)
その後有楽町へ移動し、百桃さんを待つ間ハムさんなどと談笑
ちなみにFC当選は40人ぐらいだったそうです
自分はWOWOW枠だったんですが、チケ引き替えが始まる頃に百桃さん現着!
並んで引き替えたところ席は、、、


1列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






3階のねヽ( ・∀・)ノ


会場に入って下を見渡してビックリ!


☆FC枠が最前センターブロック独占☆


普通ありえんだろ(-_-)
まぁ神戸で最前だったからいいけど・・・
なお、まっすらさんはその中でもほぼセンターだったので、席に着いてからキョロキョロと思いっ切り挙動不審でしたwww


放送前なので内容を知りたくない方はここまで


いよいよ収録開始(^^)/
楽器はピアノ、ストリングス系一式、ギター、そして今回の特徴である’お琴’のようなもので構成されてました
曲によって使ったり使わなかったりと、結構激しく入れ替えてましたね
谷村新司さん→平原綾香さん→alanさん(中国産美人)→ジェロの順(たぶんねw)に1・2曲ずつ披露
あややはまだか〜と痺れを斬らしたところでようやく登場(・∀・)
収録開始から1時間ちょっと経過してました・・・
衣装の説明は苦手なのでヌルーしますが、髪型は銀座のクラブのママみたいな感じでした(爆)


1.22才(谷村新司
コラボ☆ラボで谷村さんがあややのヲ誕生日サプで歌った曲ですね!
確か難しそうな曲だったよな〜と少し心配しながら見てましたが、どうも様子が亜弥しい・・・
イントロ始まってからさっきのまっすらさん並に挙動不振w
あーこの’あれっ?って感じで上のほうをキョロキョロと見る表情’はどこかで見たことあるな〜と思ったらそう!


魔女紺DVDの「可能性の道」のイントロで見せた表情だw


で、案の定


从‘ 。‘)・・・・・・・・・・もう1回いいですか?


いきなり飛ばしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もれなくw最前列のヲタ全員でヲイヲイとツッコミ(爆)
これだからヲタは・・・ってオマイモナ


2回目はうまくいきましたが、入りが難しい曲ですね(擁護するつもりじゃないですよ、率直にね)
感想は、1回きりで歌うには難しい曲です
何回も何回も歌ってやっと味が出るような曲だと思うので、正直あまり良くはありませんでした


ここでMC
’年相応の恋愛の歌を歌いたい’とつい先日も聞いたセリフw
となればアノ曲ですか


2.ひとり(松浦亜弥
やっぱり(^_^;)
これはさすがに万全でしたね(^o^)
この曲を聴くと、あややは何を思って歌ってるのかな〜?とか考えちゃいますね


从‘ 。‘)いやだね〜


ここでWOWOWですからコラボ☆ラボの話になり、当然の流れでCHAGEさん登場!!!
二人のやりとりを見てると、とっても仲良しなのがよく分かりました
二人が揃えば歌うのはアレしかありませんよね♪


3.二人のアイランド(石川優子CHAGE
そう!夏・夏ですw
CHAGEさん自ら「季節感がねぇー!」とおっしゃってましたが(^_^;)
番組で歌ったときとはまた違うアレンジでしたね
目をじっと合わせて息もピッタリでした(いいなぁw)


その後はCHAGEさんソロ→再び谷村さんソロ
「昴」聴いちゃいました、良かったわ〜♪
名曲は色褪せないってのを改めて実感


アンコール(あると思わなかったw)はみんなでサライ
えーっと、、、黄色いシャツ着てませんがオケですか?
谷村さんが人差し指を1本立てて手を左右に振ってましたが、これがサライの手振りなんですね!
ここでは百桃さんとこっそりと「愛地球博バージョン」で手振りwww


エンディングではあややがはける時にハムさんの


「亜弥ちゃぁーーーーーん」最前連発攻撃w


あやや苦笑してました(たぶん)




終了後はホール前でしばらくヲタ歓談
その後有志でガード下の居酒屋で打ち上げ
参加したみなさん、ヲ疲れさまでした〜