ヲタへの扉ファイナル

間が開きましたが前回の続きを


ヲ友達も少しずつ増えてきたところで迎えた2007秋ツアー「ダブルレインボウ」
久々のニューアルバムを引っさげてのツアー!
ものすごく楽しみにしてました(^o^)


アルバム曲があまりにも今までと違う曲調だったので、始まる前は「いよいよ静かなライブになるのか?」とか色々な憶測が飛び交いましたが、蓋を開けてみれば新しい大人な曲とみんなで騒げる昔の曲との融合という今のスタイルの原型を見せてくれたセットリストでした
特に序盤の「笑顔」→「ドキラブ」という、最新曲からデビュー曲に一気に遡る場面は圧巻でしたね〜
その後もラブナミ、100キス、桃片、めちゃホリなど、一番勢いがあった頃の曲を連発!
初回公演なんてイントロが始まる度にヲタの「うぉーーー!!!」ってざわめきがすごかったですもん(^_^;)


個人的には初のソロツアー本格参戦だったので、コンプするべく毎週のように通い詰めてましたが、真ん中ぐらいでふとあることに気が付きました
それは、、、


すさんの斜め後ろ席確率が異常に高いこと


です(爆)
開演前に席についてヲ仲間を捜すと、なぜかすさんがちょっと斜め前におるw
そして目が合うと


す)またですか!勘弁してくださいよ〜w
マ)自枠で取った席だからしょうがないでしょ!


というような会話が繰り返されるwww
その結果ついた異名が


STK


今や代名詞となったこの称号?はここから始まったのです!


そんなこんなで続いたツアーでしたが、後半になるとみなさんとの距離も一層縮まり、ヲフ会などでもだいぶ発言権wを得られるようになっていきました
ライブ後のヲフ会って、汗かいたので酒はウマイしヲタトークは盛り上がるし誰かが曲をかけ出してみんなで打ったりと、最高に楽しいですよね(・∀・)
この味を覚えてしまったのも深みにハマる大きな要因のような気がします


そして忘れてならないのはきんちゃんとの出会いかな
今は離れてしまった元相方の紹介で初顔合わせしたのが確か東京厚生だったと思います
自分のちょっと後ろの席でいきなりSTKされた記憶があります(爆)
なんとなく気が合いそうだなと思ったのが始まりで、もうファイナルでは連番してましたからね(ノ∀`)
ここでまた良きヲ友達が増えました(^_^)v


で、ツアーも終わり無事コンプできたどーと達成感でイパーイな頃には完全に底なし沼にハマってました\(^o^)/
アリャリャ・・・もう戻れない〜〜〜
その後はみなさんご存知のとおりです
いわゆる「おまいつさん」の仲間入りw


ということでこのシリーズもこれで終了です
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m